• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離れている気になる人から疲れていると連絡がきた時)

離れている気になる人から疲れていると連絡がきた時

sunset-tiの回答

  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

やさしいですね。労わる言葉だけでも癒されそうですが。 話を聞いてあげるとか。キレイな写真、面白い写真を送るとかは気軽に出来ることかなと思いました。 あとは、安いものでいくと・・・ ホットアイマスク!!! http://www.kao.co.jp/megrhythm/eye/products/ 私も試したことありますが、めんどくさくなくて男性も気軽に使ってもらえるかもです。 あとは、香りなど好きな方は、 入浴剤やアロマも癒しですね! 少し高いものも含むと、枕とかもいいですが、 相手も一緒に選んであげた方がいいですよね。 すみません、思いつくものはコレくらいです。。。参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡がこない

    僕には高校三年間片思いし続けた同学年の女の子がいます。仲良くなったのはちょうど一年前ぐらいです。 元々、毎日メールしたり、一緒に出かけたり(一回だけ)、誕生日プレゼントを渡したりするような関係でした。しかし、彼女は難関大学を目指しており、最近はあまりメールすることもできず、少し疎遠な日が続いていました。 (受験おつかれさま。みたいなメールは出しました) 昨日、彼女が国立大学に合格しました。僕は、合格を知ってから、すぐに電話したのですが、その時彼女は電話に気づかなかったらしく出ませんでした。後から電話してきてくれて、40分ほど話しました。 いろいろな話をして、最後に三月中に一回で良いから会ってほしいとお願いしました。 彼女は「いいよ」と言ってくれたのですが、三月中の予定がまだはっきりしていないので、「予定が決まってきたら連絡するね」と言っていました。そのときに今の時点で決まっている予定を教えてくれました。(○日~○日は他県に行く。など)予定が合わずに会えないかもしれないけどごめんね、とも言われました。会うときに告白しようと思います。 別に付き合うとかじゃなくて、とにかく自分の気持ちを伝えたいです。 僕が一番怖いのは、このまま連絡が来ずに、そのまま三月が終わってしまうことです。 しばらく待って連絡が来なかったら、もう一回メールして、予定が決まったかどうか聞いても良いでしょうか?? あと、皆さんはどのくらいの期間なら連絡を待つことが出来ますか?? よろしくお願いします。

  • 気になる彼から連絡がない・・・

    20代後半女です。 私には、先日街コンで出会った気になる彼(6つ年上の30代前半)がいます。 街コンで出会ってから、二度2人で出かけています。 一度目は仕事帰りにご飯へ行き、二度目は休日に遊びに行っています。 すべて彼からのお誘いでした。 二度目に遊びに行った際、帰り際に手を繋いだりと良い雰囲気だったのですが、 その後、彼からの連絡がありません。(こちらからも連絡はしていません) 普通に考えれば、二度目に遊びに行ったときに彼から「ないな」と思われたのでしょうが、 手を繋がれたり、思わせぶりな言葉(「○○(私)の理想の男になるように~する」「もし、○○を抱きしめたら~・・・」等)を言われたりしていたので、なんだか腑に落ちません。 男性は、「ないな」と思った相手でも、手を繋いだり、思わせぶりな言葉を発したりするのでしょうか? 彼のことは諦めて、新しい出会いを探した方が良いでしょうか?

  • 気になる人に初めて連絡取る方法

    男性・女性両方側からそれぞれのご意見ください。  相手との関係はこうです。 昨日、職場の男性(20代後半:独身)に勇気を出して連絡先を聞きました。 自分が好意を持ってる事は気づいてないと思います。  彼は職場でリーダー的存在で、多数の人達に慕われてる仕事もできる人気者で、本日をもって退職(契約満了?)。 月末までは有給消化で旅行に行くと聞かされました。  私は、本日が休日だったため、昨日、帰りがけ彼に別れの挨拶をした後、勇気を出して連絡先を聞きました。 それも「一番仕事に詳しいから、仕事の事、メールで聞いてもよいですか?」と。好意は隠して。 こころよくメモ書きでメルアド渡された後、「もし、それでメールが通らなかったら辛いから、その時は電話 して」と私の携帯番号を聞かれ、自分の携帯からその場で私の携帯へ着信してくれ、それをお互い 確認して分かれました。   昨日中には連絡しませんでした。 ここからは自分の問題なのですが、 自分は昔から物凄く奥手な性格で、今まで自分から気になる男性に連絡先を聞くなど、できませんで した。想いを言葉にして伝える事も、(つまり告白)できず、それどころか気になる人には逆の態度 をとってしまうのです。 胸が締めつけられる緊張で避けてしまうのでハタからみると冷たい態度のようで、相手に「俺、嫌わ れてる?」と誤解を与えてしまう、「好き避け」というものらしいです。   今回は、後悔したくなかったので少し肩の力抜いて、さりげなく言葉で伝えてみました。 「淋しくなります」 「また会えたらいいですね」 「忘れません」 「一番話しやすかったです(本心は嘘:意識してたから若干避けてました(~_~;))」 「一番仕事の事聞きやすかった(これも本心は先程と同様)」 こんだけ伝えられたのは自分史上、大革命です。その流れでメルアド聞きました。  さて、彼に彼女がいるかは未確認。しかし常に左の薬指に指輪(カジュアル)。はずして出勤したの 見た事ない。イケメンではないけどあれだけ人望あって若い女性達にも人気でしたから、数年付き 合ってる愛してる女性はいるのでは?と思っちゃいます。  勤務も(シフト制)毎週土曜は休みで日曜は出勤してきます。 今回の月末までの有給消化利用しての旅行も、彼女とかな・・・???と憶測(聞けなかった。これ本 人に聞いたら、私が気があるのバレるかも、と思って・・・。)  さて、即連絡するのを躊躇する理由は、男性は妻や彼女がいても、「モテたい」気持ちがあって、相 手の気持ち持ちを受け入れる、入れない、以前に「俺ってモテるんだ!!」なんて事を喜ぶ生き物だと(;一_一) 過去に好きになった人に、電話口で「好き避け」の冷たい態度ではなく、好意的な態度を勇気を出し て、とってみた途端、向こうから「連絡する」といいながらこなかったり、約束不履行されたり、パタっと メール途絶えて忘れた頃(2カ月後)にポロッとメールきたり・・・・。  なんか都合良い軽い扱いを受けた事がありまして。トラウマなのです。メールでも好意的な文面を 送ってましたら、知人から注意を受けました。 「男は酔うと女の自慢話するし、メールは転送できるから怖いよ」 「女性から追ってはいけない、恋は駆け引き」と・・・・。 「男の人は、最初が肝心!最初にこっちがとった態度で”ここまではいいんだ”と思わせると、その後 もずーっっと、その態度とり続けてくるからね!」とか・・・。子供と同じか・・・? どういうタイミングで連絡しどう接するのがベストか分かりません。   彼女がいるなら「俺、モテてるんだ」なんて自惚れだけで私の想いを扱わないでほしい。   奥手すぎる自分が勇気を出してアクション起こしたのに、好意が伝わった途端、軽い扱い受けて 傷つくのはもう嫌です。どうやって上手に距離を縮めていけばよいのでしょう?  駆け引きとかよく分からないですが、自分が考えた2通り。 (1)今日、メールする。内容「今日で勤務終了ですよねお疲れ様。分からない事あったらこれからも聞い               て良いですか」 (2)旅行が終わる頃(一週間後)くらいまで一切連絡せずに、その後一度着信いれる。   そして「メルアドの紙、無くしたから電話した。ずっと探しても無かったゴメンナサイ」と直接対話する。 彼女と行く旅行なら、終わるまで連絡したら迷惑だろうし・・・。ジラス、じゃないけど駆け引きになるか な?なんて。 (1)か(2)を使うならどっちがよいでしょう? あるいは別のご意見あれば何でも、コメントでも感想でも知恵でも下さい。 読みづらい文章だったかもしれませんが最後まで読んでいただいてありがとうございます。  

  • 気になる人が分からない>_<

    はじめまして。26歳女です。 みなさんの意見を聞かせて下さい>_< 4ヶ月前に地元の先輩と会う機会があり、メールしたりご飯に行く中で気になる存在になりました。 相手は28歳男性です。 連絡をとる中で、男性からご飯に誘ってもらったり、急にでしたが電話番号教えとくね。と言ってLINEで教えてもらえました。 その後も前日の続きで仕事終わりにメールを返信してくれたりと、ほとんど毎日連絡しています。 そして、最近では仕事終わりに待ち合わせをして2回目の食事に行きました。誘ったのは私です。 連絡すれば残業で遅い日でも、お疲れさま。今帰ったよ(連桁付き8分音符)というように連絡をくれたり、返信は絶対あります。 連絡をくれたり、食事も行けたり良い時間を過ごせてる気はするんですが...よくよく考えると連絡はすべて私発信だなあと。 ご飯に行けば、元彼の話を聞かれたり、どんな人がタイプ?など色々質問してくれます。 ですが、メールでは男性から質問を してもらったことはほぼゼロに近いです。 私が質問すれば、答えてくれる。そんな状態です。 あんまり積極的ではない人です。 けど、少しでも気になる人だったらメールでも質問したり、数日連絡が来なかったら自分発信でメール送ったりしますよね?>_< 今の私は、好きでもなく嫌いでもないポジションなんでしょうか。 連絡が来たら返すけど、自分から連絡するほどではないってことですかね?(;_;) 私発信でメールしすぎたかなあ。と思いここ数日、メールを送らないようにしてみてます。 4日目になりますが、来る気配はなさそうです。泣 私的には、もっとご飯に行ったり連絡をとって仲良くなれたら(連桁付き8分音符)と 考えています。 こんな時、どんな行動をとったら良いのでしょうか? みなさんのアドバイスを頂けると嬉しいです>_< よろしくお願いします‼︎

  • 振られた人にまた連絡したいのは…

    閲覧ありがとうございます。女です。 三ヶ月ほど前に、男友達からの紹介で知り合った男性に告白して、振られました。 告白までに3.4回は遊んだことがありました。 その男性は彼女いない歴史=年齢です。(その時お互い22歳) 紹介してくれた友達曰く、○○(男性)が女と遊んでいるのを見たことがない。話しているのを見たこともない、と言われ私は結構期待していました。 が、今までずっと付き合うこと自体よくわからなかったから誰かと付き合うことはできない、私さんと遊ぶのは楽しい。でも今は自分と向き合いたい。 と言われ振られました。 丁度次の日から東京で仕事の研修が2週間あったのですが、振られた後の帰り際に「なんか寂しいわ…」と何度も言われたので、そんなに言うならまた遊んでよ、と言うともちろん!と言われました。 振ったのになんでそんなこと言うんだろう、とは思いましたが、私は大学を卒業して社会人になりましたが、その彼はもう1年学生なので、恐らく本当に、友達が遠くに行くのに自分だけ取り残されたようで寂しいだけなんだろう、と思い、引きずりたくないので、最低2ヶ月は自分から連絡しないと自分の中で決めました。 あれから三ヶ月が経ち、久しぶりに彼に連絡してみたいなぁとよく思うようになりました。 この三ヶ月は私なりに自分のことに一生懸命になってました。仕事はもちろんですが、合コンに行ってみたり、友達の誘いで社会人サークルに参加したりと、新しい出会いの場にも積極的に行くようにしました。 特に彼氏が出来たわけではありませんが、毎日とっても楽しいです。 そんな時にふと彼のことを思い出します。もう1年学生をやっているので、就活は終わったのかな?とか何をしてるんだろう?とか私の仕事はこんな感じだよ、とか。 確かに男性として好きでしたけど、それ以上に人として尊敬できるな、と思っています。 私は友達として連絡したい、と思っていますが、でもそれは上辺だけで、本心ではまだ好きなのだろうか、と思うと連絡できずにいます。 向こうからの連絡はないです。そもそも自分から誘うことは殆どないみたいですが、まぁ振った相手に自分から敢えて連絡することもないでしょう。 また遊びたいとは言ってくれたけど、友達としてだとしても迷惑かもしれない、断られるかもしれない、と思うと…怖いです。 飲みに行けたらなぁ、とは思いますが、実際振られたのに誘っても良いものなんでしょうか。 自分の中で、確実に友達だと思える時まで連絡しない方が良いんでしょうか。

  • 連絡先渡したのに連絡きません、、

    28歳女です。 婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。 相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。 相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。 そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。 くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。 話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。 彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。 どのくらい待ってみればいいんでしょうか? 1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

  • 彼から連絡がこない時の対処法

    同じような経験の方、男性の方、ご回答いただければ幸いです。。 簡単に情報を書き出します。 ~彼~ ・26歳 ・昨年、独立し一人で仕事をはじめる(最近もなかなかうまくいかず苦しんでました) ・メール苦手 ~私~ ・25歳 ・会社員OL 付き合って3ヶ月、ほぼ毎日連絡をとりあっていたのですが3日前からいきなり連絡がこなくなりました。何度も連絡しても返信がきません…はじめての事なので戸惑い、パニックです。。 付き合いはじめの1ヶ月は週に1回会えていたのですが、徐々に誘ってくれる回数が減り今では月に1、2回。 バランスを考えつつ、私からも誘ったりしてました。 連絡はメールが苦手と言っていた彼も毎日1回は必ず連絡をくれていました。 電話は週に1、2回ぐらいです。 彼の仕事がうまくいかないときは、私に話してくれたりして私もそれを心から応援し、ちからになりたいといつも考えていました。 そんな矢先、いきなり連絡がこなくなり、 心配して 「大丈夫?何かあった?」に対して、「ごめん、とても忙しかった」と一言だけ連絡があり、「事故とか、仕事で落ち込んでいるのかと思って心配したよ。体調だけは気をつけてね。」と返信して、そこから3日連絡がこないのです。 理由をとしては仕事が忙しくてかまっている余裕がないのかなと。。 忙しいことは軌道にのったのかな、うまくいきそうかな、と嬉しかったのですが、それでも連絡がこない事が心配になり何度も電話やメールをしてしまいました。。 重い女と思われなくなくて、先ほど 「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 と、本当は心配でしかたないのに逆の事を送ってしまいました。。 忙しい相手に対して、このような返信はしない方がよかったのでしょうか? またこのような状況ならどのような対応が適切なのでしょうか…? 恋愛経験が少ない若輩者ですが、ご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 都内在住の人は、どちらにデートにいかれるのでしょうか?

    32歳のOLです。 私は2年位前から地方から東京に出てきて、まともにデートというものをしたことがありません。 休日は、ひとりが多いのですが、時々女友達と買い物に行ったり、ここに行こうと場所を決めて行ったりしますが、男性とは出かけたことがほとんどないです。 お互い都内在住の人のカップルはどちらにデートに行きますか? 休日はどのように過ごされているのでしょうか? 毎回行く場所を決めても行くところがなくなるのではと思いますが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 美容師と付き合える人って

    こんにちは、早速質問です。 最近、同い年(お互い24歳)の美容師の男性と知り合い、毎日連絡を取ってます。 日程合えば食事でも!という話になっているのですが、 私は土日祝日休みのOL、相手の男性は平日休みの美容師さんです。 休みが合わないので付き合っていくのが難しいのではないかと思えてきました。 勿論、自分の休日に昼間のデートなんて絶対無理ですし、イベントシーズンは寂しい思いすると思います。 私の周りで美容師と付き合えてる女性って、 同じ美容師の女性、アパレル店員などの平日休みの方しか聞いたことありません。 素敵な男性なのですが、どうしても休みが合わず付き合えても辛い思いしかしなそうで躊躇してしまいます。 やはり私みたいな土日休みのOLは同じ土日休みの男性が良いんじゃないかと思えてきました。 美容師さんと付き合える女性ってやはり同じ平日休みか同じ業界の方ぐらいだと思うんですけど、これは偏見でしょうか?

  • 気になる男友達からの連絡

    気になっている男友達を「年末に飲もうと」飲みに誘いました。いつも何人かで集まり飲んでいるので 今回も皆で飲むつもりでしたが、相手から皆でか、二人でかを聞かれました。 誘う前に、色々とその友達に相談もしてたので、人数は何でも良いと思い、「どちらでも」と返答しましたが返事がきません。 年明けには毎年飲み会を皆でするので会うことにもなり、それを考えると気まずくなりたくないというのもありますが、再度連絡したいのですが言葉が見つかりません。 二人では飲みたくないから連絡も来ないのかと思うと余計に悩みます。 この友人は、最近忙しいとも言っていましたが、相談事の時には夜遅くや朝には返事をしてくれていましたが、今回は休日になっても返事が来ません。 私が、好意を持っていることがバレてしまったのでしょうか? 男性は女友達からの誘いで二人が嫌な場合に、飲み会の人数を聞くものでしょうか?