彼から連絡がこない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼から連絡がこない時の対処法について、恋愛経験が少ない方へのアドバイスをまとめました。
  • 連絡が途絶えた場合には、まずは彼の状況を考慮し、心配の表現を適切に伝えることが重要です。
  • また、相手の忙しさに対して理解を示し、自分の気持ちを上手に伝えることで、関係を円滑に維持することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から連絡がこない時の対処法

同じような経験の方、男性の方、ご回答いただければ幸いです。。 簡単に情報を書き出します。 ~彼~ ・26歳 ・昨年、独立し一人で仕事をはじめる(最近もなかなかうまくいかず苦しんでました) ・メール苦手 ~私~ ・25歳 ・会社員OL 付き合って3ヶ月、ほぼ毎日連絡をとりあっていたのですが3日前からいきなり連絡がこなくなりました。何度も連絡しても返信がきません…はじめての事なので戸惑い、パニックです。。 付き合いはじめの1ヶ月は週に1回会えていたのですが、徐々に誘ってくれる回数が減り今では月に1、2回。 バランスを考えつつ、私からも誘ったりしてました。 連絡はメールが苦手と言っていた彼も毎日1回は必ず連絡をくれていました。 電話は週に1、2回ぐらいです。 彼の仕事がうまくいかないときは、私に話してくれたりして私もそれを心から応援し、ちからになりたいといつも考えていました。 そんな矢先、いきなり連絡がこなくなり、 心配して 「大丈夫?何かあった?」に対して、「ごめん、とても忙しかった」と一言だけ連絡があり、「事故とか、仕事で落ち込んでいるのかと思って心配したよ。体調だけは気をつけてね。」と返信して、そこから3日連絡がこないのです。 理由をとしては仕事が忙しくてかまっている余裕がないのかなと。。 忙しいことは軌道にのったのかな、うまくいきそうかな、と嬉しかったのですが、それでも連絡がこない事が心配になり何度も電話やメールをしてしまいました。。 重い女と思われなくなくて、先ほど 「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 と、本当は心配でしかたないのに逆の事を送ってしまいました。。 忙しい相手に対して、このような返信はしない方がよかったのでしょうか? またこのような状況ならどのような対応が適切なのでしょうか…? 恋愛経験が少ない若輩者ですが、ご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

第三者の立場として、客観的に言えば、彼を放っておく以外に方法はないと思いますよ。 その・・・仕事が忙しいから連絡がないのか、単純に面倒になったから連絡をしないのか、どっちが原因だとしても。 もう、相談者さん自身でよくわかっていると思いますけど、 >「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 こういうメールは、ほんと、ウザいだけです。ただでさえ、連絡しない彼が更に離れていくか、元々彼が相談者さんに 対して、(言葉は悪いですが)飽きちゃってる場合、そういうメールを送ることで、彼が別れを決意しちゃう可能性だって ありますから。 対応も何も無いです。向こうから連絡が来ない限り、こっちからもしない。それしかないです。 どうしても彼と話し合いたいのなら、それが別れ話に繋がるのを覚悟で、彼に話し合いたい旨を伝えましょう。

tomoyo1234
質問者

お礼

ご回答の内容、客観的にみて自分ではわかっていたのですが感情的になるとダメですね。。 ウザいだけ その通りだと思います。 こちらからは連絡をせず、しばらく様子をみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saturi
回答No.2

題名を見て開いたら「やっぱりな」という内容です。 単にやり逃げされただけですよ? 仕事が忙しいぐらいだったらメールできるでしょ。 やりたくなった時に再びメール来ますからご安心を。

tomoyo1234
質問者

お礼

やっぱりですか^^; いい経験になりました。。 ご回答ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

とりあえず、あなたが最後に送ったメール(電話)から 1週間は様子をみましょうか..あまり、せき立てても彼が重く感じると拙いので

tomoyo1234
質問者

お礼

一週間は様子をみてみようと思います。 追えば追うほど逃げたくて息苦しくなるものですものね。 ご回答ありがとうございました。