• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉痛これぐらいでなる?

運動不足ですが 満員電車や、 同じ体勢でいたりすると 腕や、脇腹など筋肉痛なりますか? 前は大笑いした翌日に、右の脇腹が、押すと筋肉痛の痛みになり 2日ほどで治りました 今回、大笑いしてないのですが 左脇腹が押すと筋肉痛の痛みに… かなり心配性なので 不安です…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数5
  • 閲覧数629
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#209614
noname#209614

普段、使っていない筋肉を使ったり、同じ体勢長くいると、筋肉痛を起こす可能性はあると思います。長引かかないようであれば、心配いらないと思いますよ。長引くようなら、一度病院で診てもらった方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 少し様子を見ます・・・

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

日頃使ってない筋肉使ったらすぐ筋肉痛になるますよ。 大笑いだと腹の筋がピキーってなったんだと思いますが、 2,3日で治るのでなにもしなくていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます!!

  • 回答No.4
noname#208233
noname#208233

脳年齢、肌年齢、内臓年齢、実年齢 個人差があって、それぞれバラバラなものです。 という一般論は置いといて、 22歳なら筋肉痛をそれほど 気にすることはないんじゃないですか。 筋肉痛なら・・ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

筋肉痛を気にしてるというか ほかの病気ならなんの病気なのでしょうか?

  • 回答No.3
noname#208233
noname#208233

加齢により筋肉痛の発生が遅くなるそうです。 細胞分裂が衰えることで 回復に時間がかかるためだそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私、22歳なんですが(´・ω・`)

  • 回答No.2
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (159/572)

他の筋肉と異なり腹筋は呼吸の為にたえず働いてます。ですから痛みが引くのが遅い。打身ですと一ヶ月ぐらい痛みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。