• ベストアンサー

「未収入金」はどういう意味でしょうか

bogypaceの回答

• bogypace
回答No.6

私はタクシーの乗務員ですが1日の営業稼動金を事務所に納金する際に未収入金という項目があります。これは障害者割引(障害者認定証明書の提示必要)の際1割減となり 660円にたいし70円が未収入金となります。その他タクシーチケットで乗るお客様も現金を払わないわけですから これの項目に当たります。 設問の回答にならないかと思いますが業界ごとにその意味合いが違うと思いますがタクシー業界では後、福祉券もこの項目に入ります。 但し当然の事乍らこの未収入金はドライバー負担では有りません。