• ベストアンサー

28歳女です。

kanbiassoの回答

  • ベストアンサー
  • kanbiasso
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

30代の男性です。 きっと、どういう風に返信しようか考えているだけです。サクッと短く返信しようか、それなりに文章を考えるべきか。 そんなことを考えている間に、仕事の時間になり、長時間返信できなくなる。気が付いた時には、今さら一言で返信するのも申し訳ないし、なんとなく返信が億劫になる。そんな感じだと思います。 また、あえて返信しないという焦らし作戦の可能性もある。 男から誘った初デートなら、好意があるのは間違いないです。あなたが冷静に対応すれば大丈夫ですよ。

kintoki593
質問者

お礼

デートに誘ってくれたのは彼ですが、私からLINEを聞いたので、彼の気持ちがよくわからなくて…。 でも質問した後、しばらくしてから彼から返信をもらい、デートもすごく楽しく過ごせました。彼も本音はどうか分かりませんが楽しかったっていってくれました。 二回目のデートの約束ができていないのですが頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈なし相手を怒らせた

    大学生、男です。 気になる女性と数ヶ月前に知り合い、初デートを済ませ、2回目のデートの誘いを3回ほどしましたが、"忙しい"と代替なく断られ、その後彼女側がやりとりを続けてきて1ヶ月ほど1日1回ペースでやりとりしていました。 GW中、3日間既読がつかないことが2回ほどあり、迷惑か聞いたら"課題忙しくて返信できなかった"との返信でした。その後のやりとりでGW中結構遊びに行ったりして余裕そうだったので、"忙しい割には余裕あるね"と皮肉めいたことを送り、怒らせてしまい。"もうこの話やめよう"と来たので"そうする"と返信したら既読無視で3週間経ちました。 冷静に考えると自分が悪いので謝るべきだと思いますが、自分中心で考えると"課題忙しいから誘い断ったのに他の人の誘いには乗るんだ"とか"遊んでるなら課題を理由に3日間放置しないで欲しかった"と思ってしまいます。元々脈なし対応で嘘までつかれて、ナメられてる感じがあり謝りたくないと思ってしまいます。 謝ったところで友達の関係なれるかも怪しく、謝罪を躊躇しています。 このまま放置が個人的にでた答えですが、この対応を後々後悔するのも嫌なので、第三者の冷静な判断をしてもらおうと質問しました。 長文で読みづらいですが、よろしくお願いします。

  • これって軽い女ですか?

    これって軽い女ですか? こんにちは。18歳の女です。…長文です。 約一週間前から19歳の男性とお付き合いしています。(少し遠距離恋愛です) ちなみに私にとって初彼で、彼とは友達の遊びの集まりで知り合いました。 8月の終わりに知り合って、メールをしたりして 友達と一緒に遊んだり、二人で遊んだりもしました。 友達と遊んだ時の罰ゲームで手を繋いだりしましたが、 それ以外では繋がず、友達として遊んでいました。 しかし、二人で遊んだ日の夕方、公園を散歩してたら 彼が「手を繋ぎたいんだけど、いいかな?」っと聞いてきて 私もその時にはもう、彼の事が好きだったので 嬉しいと思いつつ不安だったけど、繋ぎました。 そのままぶらぶら歩いていたら 彼から告白され、お付き合いが始まりました。 それから電話やメールで連絡をとって、 初デートで公園に行ってきました。 彼は私が初めてということを知っていて、手を繋いだりするのも 確認をとってからしてくれる優しい人です。 ですが初デートで「キスしてもいい?」と聞いてくれた時 すごく恥ずかしくて最初断ってしまって… その後聞かれた時にはOKしたんです。 しているうちに、少し舌が入ってきて 「怖いからダメ」と言ったらやめてくれたんですが… 昨日の二回目のデートの時に、キスをしたんですが また舌が少し入ってきて、やっぱり怖くて断ってしまいました…。 それでも普通にキスをしていて、しばらくしたら 胸を触ってもいいか聞かれて、 私は胸が全然ないし恥ずかしいしで何度か断ったんですが、 私は耳元で囁かれるのに弱いみたいでOKしてしまいました… さすがに服の中は断りましたが… 触られて嫌ではなかったんですが 家に帰ってきて冷静に考えてみたら 軽い女と思われたんではないかと不安になってしまいました。 付き合って約一週間で、キスや胸はやはり早いでしょうか? 軽い女と思われるでしょうか? 来週また会うので少し不安です… よろしかったら回答お願いします。

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • 女友達の性格

    先日女友達からLineで質問され、その日のうちに返答をしたのですけども、彼女はそのあと5日ほど未読の状態で放置してました。そして既読を付けたのも私がその女友達と会う直前です。彼女が返信が遅いのは知ってましたし、後から忙しかったなどの理由を聞きましたが、質問しといて5日も放置は自分ではありえないと思ったのです。さらに、私の前に送ってきた人のLineもずっと放置してたと聞いて私はびっくりしてしまいました。 彼女はかなりマイペースです。時間にルーズですし、行動は遅いですし、先ほどのLineも2.3日未読とかザラです。あまりにもマイペースすぎて彼女のことを嫌う人も少なくないです。しかし彼女には親しい友人がいますし、仕事の約束など本当に大切なことはしっかり守っています。積極的に色んな物事に参加していて、なんというかパワフルです。 かたや私はできるだけ相手のペースに合わせるようにしたり、Lineの返信もできるだけその日のうちにします。私はかなり消極的な性格でもあり、彼女の性格とは真逆とまでは言いませんが大きく違っていると思います。 最近某本を読んでいたところ、「自分を犠牲にして相手の期待に応えようとするな、他者から嫌われることを恐れるな。」などの教訓が書いてあり、中でも「見返りを求めるな。貢献したことを確認さえすればいい。」という言葉が一番心に刺さりました。 私は手助けをして見返りを求めていたのだと改めて気づきました。彼女に返信、既読という見返りをあまりにも欲しすぎていたのです。相手のことを気にしすぎて自分のペースが保ててなかったと反省しました。 すると、彼女の行動はなにも間違いではないし、彼女がそれで満足して暮らしてるのなら、それは人として理想の生き方なのでは?などとよくわからないことまで考えて納得し、ほんの少し憧れみたいなものを抱いてしまいました。 しかしそんな本を読んだ直後で冷静な判断ができなくなっているのかもしれません。 人生で何が正しいとかを決めるのは自分自身だというのはわかってます。それでも、彼女の性格、というよりライフスタイル?を皆さんはどう思うか聞いてみたいです。

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。

  • 初デートで意識して好き避け

    大学生男です。 知り合って1ヶ月後に初デートしました。初デート後は返信が1日~3日後で忙しいと断られました。3回課題で忙しいと断られ「頑張ってね」と返信して終わるかと思いきや「風邪ひいた笑」と返信きて1ヶ月やりとりが続きましたが、自分が嫌味を言って相手が怒ってしまい以降やりとりしてません。 脈なしだと思ってましたが、彼女は自分が廊下を歩いてたときに走って抜かしてきたり、階段ですれ違ったときも彼女は友達と話してたのに自分を見かけた途端会話が止まり、すれ違った後に相槌をうって会話が再開したりと好き避けまがいの行動をしてきます。 ちなみに彼女は大人しい人で高校も女子の方が多く、男子からちゃん付で呼ばれるのは新鮮と言ってました。 初デートは盛り上がったつもりです。 初めて会ったときに話しかけてきたのは彼女側だったので完全に男苦手でもなさそうです。 初デートが実行される前に、誘いを相手がドタキャンしたときと初デートの代案のLINE以外は自分からLINEして、相手から質問とかは無かったです(デートのときは結構質問されました) 「笑」を含んだ返信が多い印象です。 自分の勘違いでしょうか。 初デート前までは意識してなかったけど、初デートで意識しはじめて好き避けするようになる。なんてあり得ますか? 怒らせてから数ヶ月やりとりしてませんが、やはり興味ないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏 急に無視される

    付き合って1年ちょいの彼氏のことで相談させて頂きます。 今週から急に連絡を無視されるようになりました。 今月の頭にデートした後、私が忙しくて2週間くらい会えませんでした。 そして今週、次のデートの日を決めるため私が彼氏に「いつ空いてる?」と聞きましたが既読のみでいっこうに返信が来ません。 彼は既読をつけて後で返信するタイプで、そしてたまにそのまま忘れてしまうこともある人です。 なので最初は忘れてしまったのかな?と思ってスタンプをひとつ送りましたが既読にはなるものの返信なし…。忘れてるとかそういうのではなさそうです(´;ω;`) 今まではそのような事がなかったのでどうしたら良いのか分かりません。 しつこく連絡するのは気が引けるのですが、だんだん不安になってきました。 このままほっとくべきなのでしょうか… 既読とかに左右されてしまう小さな人間ですが、どうかアドバイスお願いします。