• 締切
  • すぐに回答を!

画面が映らない

  • 質問No.8952607
  • 閲覧数2460
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

SONYのブラビア(KDL-32EX700/2010年製)32型です。

今更ではありますが、最近2011年製のブラビアに不具合があったという表記を見かけたため質問させて頂きます。

購入当初は普通に画面と音声も正常だったのですが、数ヶ月で急に画面も音声も消えてしまい、まったく電源が入らなくなってしまいました。至って普通の使用方法で楽しんでいたのですがこうなるのは不思議に思いネットで見ると、「LEDの故障」という結果が出たのですが、これは修理せざるを得ないのですか?他に購入者でもできる修理、修正方法などはございませんか?

また、さきほど言いましたが「2011年製ブラビアの不具合」はこのモデルのテレビにも同じことが言えると思うのですが、これは無償修理するには厳しいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (63/353)

メーカー保証は難しいのではないでしょうか。SONYのHPで対応機種は不具合がないように思われますが、販売店の長期保証に入っていれば、可能性はありますが、有料修理になると思います。とりあえず、販売店に相談して修理の見積もりをされては如何ですか。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (956/1814)

こんにちは。

私も同じ型をもっており、4年経過していますが何ら異常はありません。
なので、
>2011年製ブラビアの不具合
には該当しない機種のようです。

購入時に長期保証に入っている場合には無償修理が受けられる可能性がありますので、商品購入時に受け取った保証書に記載の電話番号にに電話して修理を依頼する必要があります。
(私が購入した時には長期保証が無償付帯していましたので、購入した店舗によっては最初から長期保証が付いている場合があります)
  • 回答No.4
「2010年製のもの」という事は「中古品を購入した」という事ですよね?

それならば、「メーカーが保障しているのは1年間のみ」ですから、「どうしたって有料になるのは避けられない」でしょう・・・。

「自分で修理する」といっても、「交換用の部品の調達」が出来なければ無理ですし仮に部品が調達出来たとしても「一般的な+や-のドライバーだけでは分解出来ない特殊な形状のネジがある」かもしれないのです。

私は「シャープ製」で以前に「3回訪問修理対応」して貰いました。

「ソニーが訪問修理応対しているかどうかは不明」だけど、「購入店に持ち込み修理依頼する」か「ソニー公式サイトに相談&問い合わせする」のは必要でしょう。

しかし、ぶっちゃけ「現在店頭で販売されている新品に買い替える」のがベターいや、ベストだと思われますよ・・・。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1704/3698)

他カテゴリのカテゴリマスター
BRAVIAの不具合については下のURLをクリックして参考にしてください。

「製品に関する重要なお知らせ(2012年5月~2014年10月)」
http://www.sony.jp/support/tv/index.html

「製品に関する重要なお知らせ(2005年4月~2014年10月)」
http://www.sony.jp/bravia/info/

なお、「KDL-32EX700」については、特に記載は無いようですので、
次のURLをクリックして表示される電話番号へ電話して相談すると
良いと思います。

「BRAVIA/電話でのお問い合わせ」
http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2073/9069)

購入店の長期保証や長期保険に加入されていませんか?