解決済み

電源が赤く点滅し画面がつかない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9525856
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

電源ボタンを押しても電源が5回点滅し画面がつかないまま、電源が落ちます。
修理が必要でしょうか?
KDL-40EX700を使用しています。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2784/4120)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記webによると、5回点滅は内部回路の故障のようですね。
参考 http://jigemon.com/asai/?p=731
まだ修理可能ですが、修理には少なくとも47000円+税がかかるようです。
参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
(上記webから「KDL-40EX700」と「スタンバイランプが点滅して電源が入らない」を選択)
買い換えも込みで修理をするかどうか検討されることをお勧めします。

ただ、SONYだと現行品で40インチはもうないんですよね・・・
43インチのKJ-W730Eで6万円ぐらいでしょうか。
製品情報 https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730E/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000938773/
40インチがサイズ的に良い、というのであれば東芝のV31が5万円ぐらいですね。
製品情報 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v31/index_j.html?ranSiteID=7kD3zFflDUo-fdIZzVlBvPAJPTegLXwgPA&ranMID=36508&ranEAID=7kD3zFflDUo
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000988449/

40EX700は2010年秋のモデルですから、もうそろそろ寿命と考えても良いでしょう。修理できるぎりぎりの時期なので、気に入られているのであれば直して使うも良いでしょうが、個人的には買い換えの方が良い気がします・・・。

以上、ご参考まで。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (69/487)

ソニータイマー発動のようです。修理です。