• ベストアンサー

液晶修理  テレビ

ソニーのブラビア 40型(KDL-40V2500)なんですが 画面に物が当たり、日々が入って見えなくなりました。 つけると、色だけが奇妙に動いています。 さて、保障はきかないと思うのですが これは修理したらどれくらいかかるのでしょう? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

一般的に修理すれば結構高く新たに買う方がましです(^^) これなど(好みはあると思うが)「昨日の高級機種より今日の普及機種」買うのが賢いユーザーということわざを地で行く展開です。 ほんの数年前買えば30-40万円したものが30万円引きです。 http://www.aeonshop.com/contents/dy-40/ ある種の人はそれを直せます。質問の状態でもチューナーが無事なら(別のテレビに外部接続でわかる)ヤフーオークションなら2万円超えるかも知れません。技術があればパーツ探せ、適切な保険に入っていれば直して使うことが出来る。個人宅や小規模事務所に置く分なら十分です。 2007年5-7月は連休で売れ残ったテレビのバーゲンセールで地デジDVD/HDD録画機と組み合わせて使う地アナ32型液晶テレビは49800円でした。

wing-man
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討します!

その他の回答 (3)

noname#66198
noname#66198
回答No.4

私は以前家電品の修理をしていました。  故障の原因が使用者側に有るので、保証はききません。  又、修理費用は10万円は超えると思いますが、家電量販店で見積もりを取ってもらえば判ります。    状況から液晶パネルユニットの交換になりますが、この場合技術料+部品代で部品代は定価となります。  つまり新品は3割4割当たり前ナーテ宣伝が有る様に、割引販売をしていますから。  エコを考えると好ましい事では有りませんが、買い替えがお徳と思います。  

wing-man
質問者

お礼

• manekane
回答No.3

自宅の火災保険を確認してください。 火災保険の特約によっては家財道具を壊した場合修理代が保険金として出る場合があります。 代理店に連絡して確認してみたらどうでしょう。

wing-man
質問者

お礼

• 4126mama
回答No.1

買い換えたほうが早いくらいの値段すると思います。 うちは購入時に液漏れしたら直らないと思ってくださいといわれました。

wing-man
質問者

お礼