• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どの液晶テレビにする?

正直迷ってます。 下の3機種のどれがいいでしょう? (1)日立 Wooo W32L-H9000 http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html (2)東芝 Regza 32C1000 http://www.regza.jp/product/tv/c1000/c1000_01.html (3)SONY BRAVIA KDL-32S2000 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=23734&KM=KDL-32S2000 選択の理由なども教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

私はソニー派ですが、この3機種から選ぶとすれば日立のWOOOですね。 東芝レグザとソニーブラビアはデジタルチューナーが1つすつしか内臓されていません。 日立WOOOは唯一デジタル2チューナー内臓で、テレビを見ながら裏番組を録画出来ます。 ただ、日立はプラズマを主軸に置いているので、その辺をどう見るか?ですね。 日立のALISパネルはかなり綺麗ですよ。 液晶にこだわりが無いのであれば、パナソニックのビエラなんかも良いと思います。 ただ、シャープのアクオスだけはお勧めしません。 色が作られた感じがして嫌だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

どれも選びません。 大きなサイズは絶対プラズマだと思っているので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

液晶、プラズマの生産ラインに関係する仕事をしたことがあるものです。 (1)はどっちかというとプラズマに注力している会社なので積極的には選びません。 (2)は新しいブランド?東芝ってFACEしかしらない。実際の写りを見てないから見てから考えます。 (3)は液晶としてブランドが立ち上がって間もないので私には評価が出来ません。ただソニーの液晶は色温度が高いことが多いので積極的には選びません。 ということで、消去法では(2)。ただし選べるならSHARP選びます。へそ曲がりなら実際の写りを見てSHARPを除けば良いかと。 #ちなみにうちはあまり評判がよろしくない韓国製のLCDを使っているというV社。自分でSHARPを含め、いくつも見て気に入ったので後悔してません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#20042
noname#20042

購入なら見送りますし、貰えるならどれでもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#18869
noname#18869

どうしてシャープが選択肢にないの~~???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)

松下のビエラもいいですよ。リモコンの文字が大きくて使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • qyb
  • ベストアンサー率15% (69/450)

亀山モデル・・・・買っちゃいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!