• ベストアンサー

ネットに接続できません

ウィンドウズ8.1を使っています。 普段はネットに接続できるのですが、ユーザーアカウントを切り替えると接続できません。 新しい接続またはネットワークのセットアップから接続できるようにしようとしまいたが、 ネットワークのハードウェアが検出されませんでした となります。 NTT西日本からもらった冊子の「設定ガイド」についていたCDROMをいれましたが、権限がありませんとなり、なにもできません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

切り替えたユーザーアカウントに管理者権限が無いのでは? Windows 8.1でユーザーアカウントの種類を変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015951 など参照して普段ネットに接続出来ているアカウントでログオンして上記のURLのような操作をしてみては? もしくは Windows 8 / 8.1でブロードバンド接続(PPPoE)を設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014157 にある「「他の人がこの接続を使用することを許可する」のチェックを入れて接続を作り直してみては?

poripori456
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず納得のいく結果になりました

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

すいませんが、 まずは、ネットの環境(無線や有線、プロパイダー) や必要はなくてもパソコンのメーカー種類なども 書いてください。 なんとなくはそのユーザーアカウントに権限のなどの (この場合の「権限」とは ソフトウエアの制御とかをどのレベルにすると言う物です) 制限がされており、それを最高レベルにする事から が始まりとは思われますが、 それ以上の事は上記の通りに不明なので答えようありません。

poripori456
質問者

お礼

すいません。なんとかなりました。今後はもっと詳しく書くようにします。ありがとうございました。