• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsパソコンでアカウントを作ったらネットワーク(LAN)接続

  • 質問No.5579341
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 回答数2
Windowsパソコンでアカウントを作ったらネットワーク(LAN)接続先のサーバーが見れません。
ユーザー名とパスワードを聞いてきます。意味が分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
サーバーが特定のアカウントにしか接続許可を出していないからです。(普通の事です。)社内であろうと社外であろうと同じ事です。

ユーザー名とパスワードはサーバーの管理者に聞いて下さい。
お礼コメント
noname#204314
早急な回答、ありがとうございました。
あれからPC(HDD)が壊れてしまい・・・・・
解決した矢先でした。
今頃のお礼となり申し訳ありません。
投稿日時:2010/02/08 07:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (508/2193)

ネットワーク先のサーバーのブロバイダーとは契約していないのでしょうか?
ユーザー名とパスワードをそのサーバーの管理者から貰ってください。
補足コメント
noname#204314
プロバイダーは関係ないと思います。社内ネットワークの中のことです。説明不十分ですみません。
投稿日時:2010/01/09 18:00
お礼コメント
noname#204314
早急な回答、ありがとうございました。
あれからPC(HDD)が壊れてしまい・・・・・
解決した矢先でした。
今頃のお礼となり申し訳ありません。
投稿日時:2010/02/08 08:00