• ベストアンサー

ログオフ時のダイヤルネットワーク接続の自動継続

お世話になります。 windowsXPで家族4人のユーザー設定をしていますが、ログオフして別のユーザーでログインしようとすると、大抵、「ダイヤルネットワーク接続”plala(PPPOE)”は現在アクティブです。この接続を閉じますか?」というwindowsメッセージが出てきます。 いつも、いちいち面倒だなぁ、と思いながら「いいえ」をクリックしていますが、このメッセージを出なくする方法はあるのでしょうか? 接続はNTT西日本の光ファイバーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来なら、実際にできるどうか試してから投稿すべきだと思いますが、手元にダイヤルアップ接続環境がないので未確認です。ご容赦ください。 win_acceleratorというフリーソフトがありますので参考URLからダウンロードしてください。解凍すれば使えますので、win_accelerator.exeを起動して、起動・終了タブを選択してください。 「(4)のログオフしても、再接続の手間を省くためにインターネット接続を切断しない」にチェックを入れ、高速化設定ボタンを押してください。 パソコンを再起動して、症状が改善されているか確認してください。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/doc/operation.html#download
yano39
質問者

お礼

おぉっ、教えていただいたとおりにやってみたらメッセージが出ることなく見事にユーザー選択画面に戻りました。便利なソフトを教えていただきありがとうございました。 PCの起動が遅くてイライラしていたので、このソフトをあらためてよく読んでもっと活用したいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

ルータはあるんですよね。 接続方法をイチから見直して下さい、