• ベストアンサー

ログオフ時のダイヤルネットワーク接続の自動継続

お世話になります。 windowsXPで家族4人のユーザー設定をしていますが、ログオフして別のユーザーでログインしようとすると、大抵、「ダイヤルネットワーク接続”plala(PPPOE)”は現在アクティブです。この接続を閉じますか?」というwindowsメッセージが出てきます。 いつも、いちいち面倒だなぁ、と思いながら「いいえ」をクリックしていますが、このメッセージを出なくする方法はあるのでしょうか? 接続はNTT西日本の光ファイバーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本来なら、実際にできるどうか試してから投稿すべきだと思いますが、手元にダイヤルアップ接続環境がないので未確認です。ご容赦ください。 win_acceleratorというフリーソフトがありますので参考URLからダウンロードしてください。解凍すれば使えますので、win_accelerator.exeを起動して、起動・終了タブを選択してください。 「(4)のログオフしても、再接続の手間を省くためにインターネット接続を切断しない」にチェックを入れ、高速化設定ボタンを押してください。 パソコンを再起動して、症状が改善されているか確認してください。

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/doc/operation.html#download
yano39
質問者

お礼

おぉっ、教えていただいたとおりにやってみたらメッセージが出ることなく見事にユーザー選択画面に戻りました。便利なソフトを教えていただきありがとうございました。 PCの起動が遅くてイライラしていたので、このソフトをあらためてよく読んでもっと活用したいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

ルータはあるんですよね。 接続方法をイチから見直して下さい、

関連するQ&A

  • ログオフ時に出るメッセージを消すには

    WinXP EOホームファイバーです。 ログオフ時に「ダイヤルアップネットワーク接続”k-opt”は現在アクティブです。この接続を閉じますか?」ときいてきます。 1.これはどうしてきいてくるのですか? 2.この表示をさせないためにはどうしたらいいのですか?

  • Windowsのログオフしないで、ネットワークだけログオフしたい

    社内でネットワーク上のフォルダにアクセスする際、一度ログインすると、Windowsのログオフか、Windowsのシャットダウンをするまで接続が続いてしまいます。 ネットワークだけをログオフする方法はないでしょうか。 何かありました、よろしくお願いします。

  • XPのログイン不具合で困っています。ユーザーログイン直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

    windowsXPを使っていますが、急にログインできなくなりました。 ログインできないというより、ユーザーログインした直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。 【現象】 windowsの起動は正常で、「ようこそ」というユーザーログイン画面までは正常に来ます。 そこでパスワードを入力します。 パスワードは正しく、一瞬ログインします。・・・が、1秒経つか経たないかのうちに「設定を保存しています…」というユーザーログオフ時のメッセージが出てきて、ログオフしてしまいます。 そして「ようこそ」というパスワード入力画面に戻ります。 すぐにログオフしてしまうので設定の確認もできず・・・という状態なのですが、どう対処したらよいでしょう?

  • 自動的にログオフさせる方法

    複数のユーザーでXPproを使用しています。 3つのアカウント?(ユーザー名)がXPを起動すると表示され、そのうち一人(自分)は管理者となっています。 管理者以外のユーザーがログインしてPCを使用した場合に、一定の時間操作を行わなかった時に(例えば10分間)、自動的にこのユーザー(アカウント?)をログオフさせるように設定する方法を教えてください。 ログオフの操作をしないでPCを離れてしまう人がいるので困ってます。いつも私がログオフしてあげてます。 XPのタスクとかで出来るような気がするのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ログオフでやっていること

    お世話になります。 クライアントでネットワーク上の他のクライアントにアクセスするとユーザとパスワードを聞いてきますよね。正しいユーザとパスワードを入力してあげるとログオフするまではそのフォルダを閉じて再度開いてもユーザとパスワードは聞いてこないですよね。でもログオフすると再度聞かれます。それをログオフせずにユーザとパスワードに再度聞いてくるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?ログオフの時って何かをクリアしているから再度ユーザとパスワードを聞いてくるんですよね?それをBatファイルとかで出来ないかと思いまして・・・・。使用するクライアントはWin2K及びWinXPです。 ご存じの方、ご教授願います。

  • ログオフ時のフリーズについて

    こんばんわ。 XPのホームエディションを使ってます。 複数ユーザがログインしている状態で、 そのうちの一つをログオフしようとすると 画面が真っ黒になって動かなくなってしまいます。 水色の画面になって、「設定を保存しています」とか 「ログオフしています」とかって表示された後に そうなるのですが、対処の方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッファローNAS、ログオフできる?

    バッファローのNASを利用中です。 同じLAN内に設置しています。 ユーザーを制限していて、ネットワーク上からフォルダを下がっていこうとした場合、途中でユーザー名とパスワードを聞かれます。 が、これからログオフ、ログアウトしようとしても、手段がわかりません。 どうすれば、再度ログインできるようになるでしょうか。 別のユーザー名でログインしたいので、このような悩みに当たっています。 一定時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

  • ログオフについて

    ログオフについて質問があります。 例えばAでログイン、その後、スタート<ログオフ<ユーザーの切り替えでBでログオン、その後、Bでログオフを選択すると、真っ暗な画面になり、中央少し左上にカーソルが点滅、操作不能になります。 Aでログイン、Bでログイン、その後、Bを終了させてAに戻りたい時、どの様な操作をすれば、真っ暗な操作不能画面にならずに済むでしょうか。 この状態になった時、いつも電源なが押しで強制終了させてます。他に回避方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。  

  • ネットワークが切断された後、自動で再接続

    Ubuntu8.10を新規にインストールし、 ネットワーク(NTTのVDSLを利用)は利用できるようになりました。 ところが、たまにネットワークが切れることがあります。 このこと自体はwindowsXPでも起きていたので、 そういうものなのだと理解しております。 しかしながら、現状ですと、ネットワーク切断後、 ログアウト・ログインしなおす必要があり、 少々手間がかかります。 そこで、なんとか、自動接続ないし簡単に再接続できるような方法は ないものでしょうか?

  • ログオフしてスタンバイがしたいです

    WindowsXPです。 普通シャットダウンしたらログオフして終了しますが、そのようにしてログオフ後スタンバイをする方法を教えていただきたいです。 というのも、5年前のCPUが1.1Ghzのパソコンに重いウイルスバスター2007を使用しており、起動時間も大変遅くストレスがたまります。 そこで調べているとシャットダウンして次に起動するよりもスタンバイにした方が早いし、HDDの負荷軽減にもつながると書かれていてスタンバイで代用しようと考えました。 普通にユーザーでログオンしたままスタンバイになるのですが、複数人使うためそれでは別のユーザーでログインした際二つのユーザーが入って重くなってしまいます。 メモリは最大容量の512MBあるのですが、ウイルスバスターのせいでメモリが不足しています。 ウイルスバスターがなかったら、もしくは速いパソコンならば、手作業でログオフしてスタンバイするのも不便ではないでしょうが、このパソコンではスタートメニューからログオフしても数分間待たされてしまいます。