• ベストアンサー

PET検査

PET検査は受ける病院によって検査の精度に違いはありますか?

noname#206918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.2

>PET検査は受ける病院によって検査の精度に違いはありますか? 画像を普通に肉眼で見る場合は、精度の違いは無いと云えるでしょう。但し検査の途中「検査を受ける人」が動いたり、酷い咳込みをしたりすると、画像の一部や全体が「ボケ像」になる事があります。(写真撮影と同じです) しかし、検査が済んでも、直ぐには帰れません。検査後、撮影画像をチェックして、場合によっては再度の撮影をしなければならない方もおられます。(約2~30分位) また、「PET検査画像を読み取る」技術も大切です。この為に複数の技術者が「画像診断」をするのが普通です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.1

違いはないです

質問者

お礼

ありがとうございます。