• ベストアンサー

ウインドーズXPについて

昔2006年に購入したNECのノートパソコンでエクセル2003がはいっていないのものですが、その性能はXPホームえでィションで、メモリが少なく256しかなくHDDも80しかないのですが、 エクセル2003がアマゾンで中古でうっているのですが、この性能のでもねっとなしでエクセルのみ2003のみしようできますかね・・? 当然DVD機能はなくCDロム再生しかないものですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokiii
回答No.1

>この性能のでもねっとなしでエクセルのみ2003のみしようできますかね・・? できます。 ただし、XPはSP3であってもなくてもメモリが256なら起動と同時にメモリは使いつくし、ハードディスクとの間でメモリのスワップが起きます。動作は非常に緩慢になり、Excel上でたとえば右クリックメニューが開くのに最初は10秒くらいかかりますし、その後も何か文字を入力するときに変換にかなりの時間を要しますし、配列数式で数千行処理したら1時間もかかるようなことはザラになります。 せめて2GBくらいまで増設しないとストレスが溜まる動作になります。 あと >アマゾンで中古 正規品なら光学ドライブはCD-ROMドライブで十分です。

dyvkgfd
質問者

補足

しかしあくまでエクセル2003のみのこのせいのうでしようですがそんなにおもいのですかね・・? とりあえずもじうてればいいだけですがね・・・。