• ベストアンサー

エクセル・ワード

エクセル・ワードファイルがメールで送られてきました。 最近再セットアップをしたんですが、エクセル・ワードが見つかりません。 なくなってしまったのでしょうか? それともどこかにあるんでしょうか? CDロムとかは無かった気が・・・ NEC バリュースター XPのホームが入っていた気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.5

デスクトップで スタート ファイル名を指定して実行 で エクセルは excel.exe と入れてENTERキー ワードは winword.exe と入れてENTERキー を入れておなじみの画面が現れれば、所定のところにエクセルのプログラムファイル(本体のエクセル等を動かす方)があります。 後はアイコンがデスクトップに無いだけのことです。 システムが予想するあり場所から、何処かへ移した場合もエクセル等が始まり(起動でき)ません。 この場合はファイルの「検索」を、同じく「スタート」のメニューでしてみると、有り無しがわかり有効です。

その他の回答 (5)

回答No.6

すべて知っているわけではありませんが、 MS-Officeは別途インストールになっているようです よって、CD-ROMが別途添付されていたと思います 詳しくは型番がわかれば仕様を調べられるので 回答者にも状況がわかるようになります

• negitoro07
回答No.4

これでは、わかりませんよ パソコンの機種名を確認して、NECのホームページでエクセル、ワードが入っているか確認するぐらい自分でやりましょう。他人に聞くことじゃありません。 添付ファイルが開けないということは、少なくともパソコンには入ってないでしょう。

• kaZho_em
回答No.3

バリュースターだけでは第三者には判断できません。 購入時、元々はOfficeがプリインストールされていた機種ですか? Microsoftとの契約の関係で、Officeはリカバリデータに含める事ができません。 ですので、リカバリした後、Officeだけは自分の手でインストール作業を行う 必要があります。このため、OfficeがプリインストールされているPCには、絶対に Officeインストールディスクが付属しています。 無くしてしまった場合は、どうする事もできないので新規に購入するしかありません。

• yagi_1985
回答No.2

Windowsの「すべてのプログラム」をみて、MicrosoftOfficeというファイルがあれば、開くと中にあると思います。 もし、ない場合はパソコンなどを買った時についていたMicrosoftのCDで入れるのが一番手っ取り早いと思いますが…。

• zorro
回答No.1

再セットアップ時にオフィスもインストールしなければソフトはありません。アイコンをクリックしても起動しないならインストールの必要があります。