• ベストアンサー

タービンを低回転から回す方法

4000回転ぐらいからブーストがかかるのですがそれを3000回転ぐらいからかかるようにする方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

タービンを小径にする。 タービンに当たる排気の圧力を上げる。 タービンに当たる排気をタービンの外周に集中させる。 今ついているターボAssyでは設計から違いますので それ相当の設計のターボAssyと交換するのがはやいですね。

vallzexs
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。やはりタービンを小径にするしかないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな車か解りませんが、 純正なら4000回転ってことはありえません。 3000からブーストはかかっているはずです。 ただ、体感できないだけでしょう。

• ooooku
回答No.1

一回り小さいタービンに交換するしか ないと思います