• 締切済み

頭の回転を速くする方法

こんにちは。 私はとても頭(の回転)が悪くて悩んでいます。 なにか頭の回転を速くする方法ってありますか?

• qmgta
  • お礼率6% (3/44)

みんなの回答

回答No.4

頭の回転を速くするには、まずは、前向きな気持ちでいることが大切です。 その次にやってほしいことは、速読のトレーニングです。 速読のトレーニングをやるにあたっては、 (1) 視野を広げるトレーニング (2) 視線の動きをはやくするトレーニング の2つをやると効果的とされています。 視野を広げるトレーニングで大切なことは、少しでも多くのものを見ることです。 視線の動きをはやくするトレーニングで大切なことは、集中して対象を見ることです。 言葉で説明すると、少し難しいのですが、「速トレ」というサイトがありますので、そちらを活用すると、効果的だとおもいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

速読が良いのかな? 頭の回転が速いというより、関係の無い情報をカットして、大切な情報を考えるって事なんだと思います。 授業中に余計な事考えているか、真面目に集中しているかの違いですね。

• ta06
回答No.2

すぐには無理でしょう・・ たくさんの人と話しをして、たくさんの人の意見を聞き、たくさんの本を読み自分の頭の中の引き出しを増やしましょう。 人間は日々何事も勉強だと思います。

• gusin
回答No.1

2~3回、頭を回して見ましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・