• ベストアンサー

引きこもりの自助グループに参加したい。

軽い引きこもり状態です。  このような悩みを語りあえる場として、「自助グループ」という団体があると聞きました。是非とも参加したいんですが、どこに問い合わせれば解るんでしょうか?。   ちなみに私は埼玉に住んでいます。

• bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosao1020
回答No.1

軽いうつ状態になられているのでは。専門家の相談もうけられてはどうですか。NHKサイトの「相談機関リスト」から「民間医療団体」で「自助グループ」で検索されてみては。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hikikomori/index.html

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こちらでしょうか。 現在、リニュ~アルのため、一時、休止中ですが、連絡先が書かれています。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kawagoe/ こちらもご覧ください。 http://www.hiki.info/