ネットワーク場所の接続について

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-807AWのネットワーク接続に関する問題の解決方法
  • エプソンEP-807AWでの印刷時にPC上のネットワーク接続ができない問題について
  • USBSTORAGEとMEMORYCARDの接続ができていない場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク場所の接続について

エプソンEP-807AWを購入し、プリンタードライバーを入力して印刷をしていますが、PC上のネットワークの接続ができていませんとメッセージが出ています。 USBSTORAGEとMEMORYCARDの接続が×になっています。 接続方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.2

私なら、バッテンがついてる装置で、新規インストール、CDからで探させます。

• takuranke
回答No.1

>プリンタードライバーを入力して印刷をしていますが、 印刷できているのでは? >PC上のネットワークの接続ができていませんとメッセージが出ています。 1.LANケーブルが接続されていない、 2無線なら、プリンタ側の無線がオフになっている。 3.デフォルトでIPが設定されていて、 質問者様のネットワーク上のプライベートIPと異なっているか、自動取得になっていてプリンターで取得できていない。 >USBSTORAGEとMEMORYCARDの接続が×になっています。 プリンター側で出るのなら、その機器が接続されていないのかもしれない。 PC側だと、接続している機器に障害があるか、ドライバの不具合がある。 ネットの設定が不明ならUSB接続にして使用したほうがいいですね。