- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続について)
EP-806AWを使っているのですが、パソコンからの印刷ができません
このQ&Aのポイント
- EP-806AWを使用していて、パソコンからの印刷ができない場合の解決方法を教えてください。
- EP-806AWのネットワーク接続で問題が発生し、パソコンからの印刷ができなくなった場合の対処法を教えてください。
- EP-806AWの印刷に関するトラブルで、パソコンからの印刷ができなくなった場合の対策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yokohamahope
- ベストアンサー率40% (782/1955)
回答No.5
無線LANで接続していますか? パソコンに接続して設定した時と今とではプリンタのIPアドレスが変わってしまったのかもしれません。(プリンタの電源の入り切りにより) この場合にも問題なく使えるためのソフト(名称を忘れました)がEPSONにあるので、インストールして下さい。 とりあえずなら、今のプリンタ定義を削除して新規に追加すれば印刷できるようになるはずですが、再発の可能性はあります。IPアドレスを固定にすれば再発は回避できます。
- 007MUKADE
- ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.4
EPSONのサポートへ電話するのが一番早いです。 ・・・プリンターの電源・接続コード の状態・・・ プリンターに印刷ジョブが残ってないか・・・? 実際にあなたの環境を調べないと・・・・解決しません。 EPSONのサポートはしっかりしてますので是非電話するべきです。
- trajaa
- ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2
たぶん、この質問文で原因究明できる人間はいない 原因として考えられる事が多すぎてとても絞りきれない 先週出来て今出来ないと言うことは、その間に何か変化があったんだろうけど 貴方や家族が何をしたのか?何が起きたのか?はこっちの人間には掌握できません