• 締切済み
  • 困ってます

自動電源オン設定方法

エプソンのEP-807AWを購入しました。パソコンから印刷指示すると自動的にプリンターの電源が入るようにするにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3029
  • ありがとう数11

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  ユーザーズマニュアルの33ページに書いてあります http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5092_02.PDF  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#230377

基本的にACコンセントにプリンターを接続して電源をオンとして使います。 しかし、エコの機能である一定の時間で自動的にスリープ状態になりますが、電源そのものはオンのままになっています。 このプリンターでの自動電源オン機能というのは、このスリープ状態を解除するだけのことを行うことを意味しているのです。 従いまして、完全に電源オフの状態から電源オンに移行するものではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

説明書を見ましたが具体的な設定方法は記載されていないようですね。 本体の設定メニューの「プリンター設定」に「自動電源オン設定」が有るようです。 参考URL http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/16/colorio/004.html 不親切ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理です。そのような機能はついていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!