• 締切
  • すぐに回答を!

困ってます

  • 質問No.8948492
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

初めてのパソコンとエプソンのプリンタおセットしましたが使い方が分からないので困っております、パソコンの画像をプリントしたいのですがパソコンの使い方が分かりません助けて下さい、

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (79/151)

プリンターにCD入ってませんでしたか?
あと取扱説明書も!
それを読んでみましたか?

この質問だけでは、どんなものをどのように印刷したいのかがちょっとよくわからないので正確にお答えができません。

例:ドライバーはインストールされているのか、有線、無線、無線ならネットワーク接続できているのか、電源は付くのか、パソコン側から認識はされているのか

などですね、

なので、今の状況を、買ってきてからなにをして、何を印刷したいのか。
ってところと、あと一緒にプリンターの型番を教えてくれるとうれしいです。

恐らく最近買ったのであればWindows8ですよね?
わからなければパソコンを買った日付とかも一緒に教えてくれると助かります

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (450/2149)

>パソコンの使い方が分かりません
ここで文章で操作説明聞いても理解できないと思いますが・・・。お近くにパソコン市民講座みたいな塾、ありませんか。お金はかかりますがパソコンの操作方法から印刷、インターネットまで親切丁寧に教えてくれますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

追伸
写真を自分でプリントした場合、明るさ色合いが思うようにいかな場合が多々あります。
補正しプリントし直すと何枚もプリントすることとなります。

私は写真はカメラ店でプリントしてもらうようにしています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

質問のされ方から機械が苦手でしょうか?
友人知人、もしくは電気店に来てもらい教えてもらうのが確実と思いますが。


プリンター付属のCDでプリンタードライバーや付属ソフトはインストールされましたか?
インストールが済んでいるならば
付属ソフトのE-Photoで
使い方は下記URLで
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003775

Windowsの機能でもプリント可能です。(プリンタードライバーのインストールは必要です。)
Windows 7/Vistaの場合:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010991
Windows 8.1/8 ならば
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6709-8141
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (208/1621)

印刷する画面でファイルをクリック→印刷をクリック→プリンター選択→OKをクリック参考になるかな。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (86/171)

初めてのパソコンのOSは、Windows 8ですか?
質問の際にはその事を記載しないと、操作手順がOS毎に相違しますので必ず記載をしてください。

質問の「パソコンの画像をプリントしたいのですがパソコンの使い方が分かりません助けて下さい、」との事ですが、一応どのOSでも共通して使用できる手順がありますが、その手順もパソコンの使い方が判らなければ、無理かも知れません。

なお、パソコンにプリンタードライバーがインストールされてプリンターがパソコンに認識されている物として画像の印刷手順を記載します。

キーボードの一番上の段にある「Prt Sc」と記載されているキーを印刷したい画像を表示させておき、一度押してください。
次に、「アクセサリ」「Windowsアクセサリ」から「ペイント」を選択すると簡単な画像編集用のアプリが開きますので、一番左の「貼り付け」をクリックしますと画面のイメージが貼り付けられます。
次に「貼り付け」の上にある「ファイル」を開くと「印刷」がありますので「印刷プリビュー」で印刷範囲のイメージがあっているか確認します。「ページ設定」でレイアウト変更も可能です。「印刷」をクリックしますとその画像イメージをプリンターに送り、印刷できます。