• 締切済み

声が枯れてしまいました…

声が枯れてしまいました…数日前から喉が痛くて今日病院に行くと咽頭炎ということでした。病院の帰り道から声が枯れてきていまでは低くカサカサな声しかだせません。どうしたらすぐに治りますか?また、今から病院に行くとすぐ直してくれますか?回答お願い致します。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

おそらく抗炎症薬が処方されると思いますが、即効性は期待できないでしょう。 3日~1週間は安静にしなければならないと思います。

回答No.1

54歳 男性 風邪ひいて咳がひどくなる前に喉にきて段々と声が出なくなる 事を今まで何度も経験しました 森進一さんの声をひどくした感じです 病院に行っても回復の仕方は個人差があるので何とも言えません 私の場合は大体2日目位から声が出る様になります 私はパブロンを飲みます 風邪薬は特に個人差があるようです 自分に合う薬を飲んで安静にして下さい