• ベストアンサー

今回のキャンペーン

キャンペーンで1位をとりたいのでがんばっているのですが このありがとうポイントって具体的にどのように算出されるのでしょうか? お分かりになる方、教えてください! 教えてくださった方にはもちろん、ありがとうを押させていただきます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

ヘルプを引用すると ※各期間中、回答に対するありがとうボタンが押された数と回答に対するお礼の数、回答に対する同意数から算出した「みんなのランキングのスコア」を集計します。 とありますが、具体的な計算式はないようですね。 しかし、 ※同率順位が複数いた場合は、「回答に対するお礼の数」の多い会員、さらに同率の場合は「回答に対するありがとうボタンが押された数」の多い会員、そしてさらに同率の場合は個々の回答の内容を閲覧させていただき、質の高い回答を行っているとこちらで判断した会員が繰り上がります。 ともありますから、お礼の数が最優先、従って回答数と比例しているのでしょう。 そして次に「ありがとう」ですね。これは質問者以外でも押せるので、やらせというか「応援」も含んでいるので優先順位は下ですね。 最後は「質の高い回答」を人が判断するようです(笑) 計算式もそうですが、どのタイミングで集計するのかで全然順位が違ってきますね。1日1回24時きっかりならば公平ですが、どうもそうじゃなさそうです。 ご参考まで。

a48
質問者

お礼

いくらでも不正ができそうでちょっと怪しい… って思っちゃいますが、がんばります!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#206655
noname#206655
回答No.3

おらも辞めようと思ったんだけど、豚がパソコンしてる画像を見て、がぜん張り切りました。 なので、キャンペーンなんてどうでもいいです。 で、正解が出れば「ありがとう」らしいので、正しい返事をした経験者が結果的に上位に上がるのでしょうね。 あなたも1位をとれると良いですね。

a48
質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります!

noname#208233
noname#208233
回答No.2

昨日登録で現在6位なのですから すぐに1位になれるのではありませんか? 算出方法なんて私にはわかりませんが 回答していればいいのかなっと思って 回答付けています。 私はどこのボタンも一度も押していませんが 今朝39位でした。

a48
質問者

お礼

結構あやふやなんですね! このモチベーションが1カ月続くように頑張ります! ありがとうございます!