• ベストアンサー

右手を怪我してしまった

こんばんはー^^ えー。私の友人の、瀬島(セジマ)さんが、右手を骨折してしまい、 とても授業や遊びに、勉強に不自由なそうです。 右手は完全に右手首まで包帯が巻かれています。 しかし、本人曰く、 なんとかして鉛筆を使うか、他の方法でノートをとりたい! とのこと。  なにかいい方法ありますでしょうか。。。

noname#209035
noname#209035
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

録音してそれを音声文字変換できますからプリンタ-で印刷するだけですよ ノ-トというのは覚えるのには都合よいかもしれないけど、その行為は 評価にはなりませんよ、怪我していればそれを理由に録音させてください とお願いするだけではありませんか、一般的には自分の音声で文字変換 できる時代である事に気づいてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

スポーツ選手が体中に貼り付けてるテープで直接手に固定しちゃうか、 または、補助具 http://www.ig-corp.jp/blog/iigoen/2013/05/post-1440.php http://honekun.blog57.fc2.com/blog-entry-997.html http://item.rakuten.co.jp/abilities/1000182/