• 締切済み

究極の選択

miumiumiuの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

カラーは毎日するもんじゃないです。 色の付き方も悪くなりますし、髪へのダメージは大です!! 髪の毛、大事にしないと・・・。 よその美容院へ行ったら嫌な顔をされるかもしれませんよ。 私以前パーマが気に入らず、パーマをあてた美容院であてなおしてもらったんです。 でも気に入らず、他の美容院へ行ったら「あて直すことは出来ない」と断られてしまいました。 しばらくは我慢するのが一番ですが、 どうしてもというのなら、 行かれた美容院へ再々度行かれるほうがいいと思いますよ。 今後、ちゃんと対応してくれるかもしれませんから・・・。

noname#8663
質問者

お礼

そうですね。 私自身、美容師なので、その辺りの勝手はわかってるんですが、どうしても気兼ねしてしまって・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セルフヘアカラーのおすすめ品とコツを教えて下さい。

     こんにちは、もうすぐ結婚式(自分のではないのですが、)あり髪をイイ感じにカラーしたいのですが、色々お金がかかってしまい、セルフでしようと思っているのですが、髪が傷まず、且つ色が自然にきれいに出る、ヘアカラーを教えて下さい。 髪の長さは肩甲骨よりちょっと下くらい。ピンク系のブラウンにした髪がちょっと退色して黄色が強くなってる感じなので落ち着いた真っ黒じゃない秋冬系なカラーにしたいと思っているのですが。。。 このメーカーのこの色がきれい!とか、あとはセルフカラーの時のコツも併せてご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします!

    急ぎ)髪を染めます。アドバイスお願いします! 髪を染めようと思い、美容室に予約をしました。 なぜか、年に1回くらい、髪を染めたくなるので、 去年、おととしと美容室で染めたのですが染まらず…。 (太いんだか黒いんだかわかりませんが、染まらないようです) 去年は、自分では染まった!と思ったんですが、 友人には 「言われてもよく見ないとわからない…。 真黒(地毛)が、明るめの黒になっただけ。」 などと言われました>< 今回は、どうしても染めたいけど金欠なので 割引のある美容室に、新規で行こうと思っています。 色の理想としては、 「地味だけど地毛より明るく、 他人にも染めたことが分かるような色。 やわらかい印象にしたい。」 です。 (お堅い職場ですし(カラーOKですが)似合わなそうなので あまり明るくしたくないです。) 雑誌とかいろいろ見たんですが、 いい画像も見当たらず…。 (というか、光のせいかよくわからず…) そまりづらい、と伝えたうえで、 ↑のようなお願いをすれば、 好みの色に染めてもらえるでしょうか…? 7レベルくらいがちょうどいいのでは? と、言われたことがあるのですが、 7レベルってどれくらいの明るさですか? 色味は、普通のブラウンかピンク系が希望ですが… 相談して決めようと思っています。

  • 美容院苦情 あなたならどうしますか?

    先日、美容院でカラーをしましたが、要望の色よりかなり明るくされ、光が当たると ピンクかがった色にされてしまいました。それに加え、液が強かったようで、頭痛が数日 続いています。もともと友人の結婚式と記念日がある為に、美容院へ行きましたが、ピンクの この髪で参加しなければなりません、とても恥ずかしいです。 カラーをした日に希望の色と違う事を伝えたら、いつでも変更をすると言われましたが、 そんなに何度も間隔をあけずにカラーをする事によって髪が更に痛む事を心配しています。 あなたならどうしますか? 1)髪が痛んでも希望の色にすぐにして貰う 2)1ヶ月後位に希望の色にして貰えないか頼む 3)カラー代を返して貰えないか頼む 4)この美容院とは関わらない 宜しくお願いします。

  • カラーリングの退色について

    カラーリングの退色について A美容院では「赤みが強そうだと思ったけど黄色くなっちゃうんだね」と言われ B美容院では「赤は入れない方がいい」(理由は分かりません)と言われました。 退色すると黄色になってしまうので最近カラーリングする時はA美容院で赤い色を入れてもらいます。 赤くなりやすい髪と黄色くなりやすい髪って何が違うんでしょうか? 具体的に教えてください。

  • ヘアカラーのことで質問です><

    髪の毛にピンクのメッシュ(エクステじゃなく、地毛)を 入れたいんですけど、どの美容院でもピンクのカラーって やってくれるんでしょうか(;・∀・)? ピンクという色自体、美容院にあるんでしょうか・・・?

  • 美容師さんにお伺いします。

    もともと地毛は真っ黒です。海苔のように黒い感じ。 今はカラーしていますが、すぐに赤くなり。。。。 ロングなのですが、毛先は銅線のように赤くなっています。美容室に行くたびに『赤いのではなく、黄色っぽいカラーに』とお願いしてはいますが、一回は緑を入れてから黄色をいれると赤くならないといわれて、そのようにしてもらったら、1週間でカラーする以前より赤くなりました。どのように頼めば黄色が長持ちするからーにしてもらえるのでしょうか?

  • ヘアカラー

    もう少ししたら美容院に行こうと思っています! ヘアカラーの伝え方が下手なので画像を見せています。 グレージュやミルクティ色にしていただきたいです。 染めて数日すると中間~毛先がピカピカ退色!?する毛が出てきます。 そうならないようにと中間から下は違う色を混ぜてしてくれる美容師さんもいました。 ですがどこでもグレージュやミルクティなどの色はブリーチカラーじゃないとできないし髪が傷むからとおすすめできないと押されてしませんでした。 でもきれいに染まってる髪の方を見ると羨ましいです。 新しい美容院に行くのですが、どう言えば希望に近い色に染めてくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します(*^^*)

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!