• 締切済み

膝痛後の歩き方がもどりません

二ヶ月くらい前から膝痛が起こり治療を続けてきました。少しずつ痛みはなくなってきたのですが、ずっと右足をかばった歩き方をしてきたせいか、痛みがなくなっても普通に歩けません。右足の膝が曲がりにくく、ももが突っ張った感じです。病院では、そのうち治るでしょうとのことですが、自分でも痛いときの記憶が強く、曲げることが怖いのだろうと思います。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• buke7
回答No.2

筋力をつければ元に戻るはずです

shisan3811
質問者

お礼

膝痛体操は続けています。まだ二ヶ月くらいなので、もう少し頑張ります。ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 急に足が曲がってしまうことが不安なのでしょうから、リハビリ施設に両手でしっかり体重を支えられる器具があるのでそういうのを用いてリハビリをされてみてはいかがですか。 http://www.moteginomori.com/photo35.jpg

shisan3811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに膝を曲げるのか怖くつい突っ張ってしまいます。近くのリハビリ病院を探してみます。ありがとうございました。