• 締切済み

病気のワンコへの食事

フィラリア症とのことで、散歩や太ることに対しては気をつけるよう言われました。もういつ死んでもおかしくないとも言われて、とてもショックですが…だからついつい甘く与えてしまって最近少し太ってきています。でもドッグフードはあまり食べません。ジャーキーが大好きなので与え過ぎたのかと思っています。しばらくドッグフードだけを中心に与えた方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 わんこはミニピンです。

みんなの回答

回答No.2

Q、アドバイスお願いします。 A、夢のような楽しい日々を送らせましょう。 我が家では、余命3ヶ月を宣告された場合は何でもありです。ジャーキー三昧もOK!肉まんもOK!経験では、そうしても、そうしなくても余命の長さは変化しません。変化しないと思いますよ。ですから、軸足は「夢のような楽しい日々を送らせること」に。 お大事に!

papas15
質問者

お礼

コメントありがとうございます! なんでも有りですか。それも天国のようでいいかもしれませんね(^_^)

papas15
質問者

補足

いつ死んでもというのに、制限のある生活が可哀想に思えて。贅沢させてあげたいと思いますが、少しでも一緒に居られるなら我慢してもらおうとも考えます。

回答No.1

太ることを禁じられてるなら、太らせてることは間違っていることではなのですか? 可愛くてついつい与えてしまう気持ちはわかりますが、それなりの病気にあった 餌は販売しているのでは?少しでも永く生きて欲しいですから。

papas15
質問者

お礼

ありがとうございます、おっしゃる通りです。ついつい与えてしまうので、やはり気をつけて行きたいです。

papas15
質問者

補足

どの道死ぬから、と言う思いから贅沢させたいと思ってしまってました。少しでも長生き、はもちろんですね。