ノートパソコンのバッテリーについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのバッテリーは充電していない状態では使用できますが、充電機能がなくなることがあります。
  • バッテリーが満タンの状態でも、電源をつけたまま使用するとバッテリーの充電残量が少しずつ減少します。
  • バッテリーを外して電源のみで使用することもできます。バッテリーを外すと劣化が抑えられるため、長持ちする可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンのばってりーについて

ノートパソコンのばってりーについてで、当然充電してそとで電源なしで使いまた充電をくりかえしていれば当然充電のばってりーの容量がだんだんすくなくなり最後は充電機能がなくなりただただつけているだけになると思いますが、 普通に電源つけてノートパソコン利用するときもばってりーはずして電源だけでも機能しますがばっテリー満タンの状態でそれでもってつけたまま電源もつけてきどうさせていると、ばってりー満タンでも電源だけの電気ソウキュウだけでなくばってりーの満タンのほうからも多少電気使い、満タンの状態でもたしょうばってりーつかうから、いわゆる充電できる残量もたしょうなりともへるのでしょうかね・・? それとも満タンでつけていればとくにばってりーはなにもかわらずに充電残量じかんとうもまったくかわらずにへらずにいくのでしょうかね・・? 仮に満タンでもへるようであれば、はずしたほうがばってりーきのういじできていいとおもい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.3

めんどくさいからそのまま使用です こういう事考えてると道具としてサクっと使う意味がイマイチな気がします 常に外しておいて外で使う機会もなければ元々バッテリーいらない事になるし イザって時に劣化して使えなければ意味ないようですが 毎日毎日使うときにつけたり外したりの手間はもっと我慢できません まあ 性格にもよりますがナンセンスな質問と思います 能力を最大限に活かしてあげて快適に使ってあげる PCてそんなもんだと思いますが 寿命がありますからバッテリーの事を考えて使用しても 他のパーツが壊れると使用不可だし その時にバッテリーだけ元気でも・・・ PCなんて2~3年くらいのサイクルで買い換えが適度かと思います ハード的にまだまだ使えてもソフト的にダメになるんでね だからそういう事はあまり考えずに目一杯使ってあげるのがいいんじゃないかな

その他の回答 (2)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

スマホのバッテリーもそうですが、モチが悪くなった気がします。ノート型、スマホ、タブレットの場合、瞬断と言って、最近は少なくなりましたが、以前は雷が鳴っては地域で電気が落ち、地震で落ち、しました。その場合は、デスクトップだと「あっ」と言ってる間に「ぱー」。 本来、2時間とか1時間とか電池が長持ちして欲しいのですが、そんな訳にはゆきません。 しかし、最低でも10分あれば、作業中のファイルぐらい保存できると思ってます。 私の場合、使うときACを接続しています。使ってない場合、外していますので、貴殿のようにバッテリーで動作すると、すぐに切れてしまいます。 本来の使い方ではありませんね。

• okwavehide
回答No.1

ノートパソコンによってバッテリーの特性も異なります。 使っているメーカーのサイトなどで調べて、長持ちするように使いましょう。