• ベストアンサー

NECのノートパソコンについて

2006年にNECのノートXPを購入したのですが、現在デルのノートを利用していますが、NECのこの2006年版ノートですが、はめてあるバっテリーをはずしてデルののーとにりようできたりしないのでしょうかね・・? あとそのバっテリー充電したり単純に電源コンセントもデルのノートでは利用できないのでしょうかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.4

だ・・か・・ら  !!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最初に書いたとおり、両方現物が手元にあるのだったら、並べてみれば、違いがあれば分かるだろって!!! 確認ポイントは、以下 ・先ず、パソコン接続用コネクタ形状が一緒なのか?  同じであっても極性が違う可能性があり、注意。 ・ACアダプタ本体に記載されている仕様(出力電圧・供給可能電流)が同じなのか?  →上記が理解不能であれば、知り合いの電気関係の知識のある方に確認して貰うこと。 まあ、NEC製とDELL製では、まず、使えんと思った方が無難。 ヘタすると、発火するよ。 そんなことを考えるだけ、ムダというもの。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

>ようは充電機能及びバっテリーつけなくとも電源コンセントだけでできるACアダプタでしょうか・・? >これも基本的に合いませんかね ACアダプタの仕様がわからないことにはわかりません。

回答No.2

先ほどの件ですが、忘れていました。 特にNEC等の日本製ノートPCなんて、自分さえ装着できれば良い形状をしているので、DELLのものとは、絶対、共有できることは無い。

dyvkgfd
質問者

補足

バっテリーはりようできないとわかりましたが、伝言コンセントもNECのはデルにりようできませんかね・・? ようは充電機能及びバっテリーつけなくとも電源コンセントだけでできるACアダプタでしょうか・・? これも基本的に合いませんかね

回答No.1

結論を言うと、出来ません。 先ず、メーカーが違うと、搭載されているバッテリーの形状が違うので、両方で共用で使うことは、ほぼ不可能。それとも、バッテリーのケースを分解して、中身を使おうとされているのでしょうか? それは危険。発火事故につながり、絶対にやらないで下さい。 ノートパソコン用バッテリーと、共通的に使える乾電池は違います。 (というか、両方とも手元にあるのであれば、バッテリーの形状を見比べればすぐに分かり、わざわざ質問するほどでも無いと思うが・・・・)

dyvkgfd
質問者

補足

バっテリーはりようできないとわかりましたが、伝言コンセントもNECのはデルにりようできませんかね・・? ようは充電機能及びバっテリーつけなくとも電源コンセントだけでできるACアダプタでしょうか・・? これも基本的に合いませんかね