• ベストアンサー

私は今年3月に大学(九州にある私立大学の工学部)を

私は今年3月に大学(九州にある私立大学の工学部)を卒業しました 正直、私みたいな人間が大卒の肩書など持ってよいのか疑問に持ってます 私の出身高校の偏差値は44から46くらいのレベルでした 私の出身高校からすれば、少しレベルが高い大学に行くことが出来ました(進学校からしたら普通か下くらいのレベルですが) 受験方法は、推薦で受けて合格しました。 実際は、一般で受かるくらいのレベルは到底ありませんでした 理系ですが、数学、物理苦手です… 推薦で運よく受かった感じです 大学に入って、様々な人と出会い、受験の話をしたりする機会があったのですが、皆さん勉強を頑張ってきた人ばかりで、聞いてる自分が恥ずかしい気持ちになりました それと同時に、後ろめたさもありました 大学に入った後は、単位を落とさないよう講義にきちんと出席し、単位を取ってきました 諸事情で一年休学してますが、真面目に講義に出席し、勉強したおかげで何とか卒業することが出来ました 正直、大学の勉強、高校の勉強について対して知識として残ってません このような人間が大卒の肩書など持っててよいのでしょうか? 正直、この肩書捨てたいです どうかお叱りや厳しい言葉よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.3

良いですよ。 工学部は理系ではバカにされる学部です。

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.2

大学にいき、卒業名簿から削除してもらえばよいでしょう。 この空白の5年間を、今後どう立証しますか。 義務教育をまともに受けられない人たちがいるのに、 何を血迷ったことを言っているのか信じられません。

• snaporaz
回答No.1

卒業したのなら、もう次のことを考えればいいでしょう。大卒が恥ずかしくない進路を得たのでしょうか。