• ベストアンサー

カラオケのサークル

カラオケのサークルで私の気になってる人がデュエット しよって言ってくれるんですがデュエットってどうしたら いいんですか?

  • dai32
  • お礼率5% (4/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

心をこめて、表示される歌詞をメロディーにあわせて声に出す。 これだけのことです。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

一緒に歌えばいいんです(笑) http://joysound.com/ex/st/songlist/lovesong_d/index.htm ただ、二人が知ってて歌える曲ってあるんですかね。これから練習するってことなのか・・・?

回答No.4

一緒に歌える曲を歌う。・・・んじゃないのかな? 男性・女性パートに分かれている曲なのか、そうでないのかがイマイチ不明ですねw たとえばどういう曲なのか聞いてみてはどうでしょう?

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

男女のパートに別れているのであれば、それぞれのパートを歌い、わかれていなければ一緒に歌ったり(ハモれるのであればハモってもいいです)ですね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

具体的な状況がわからないので、一般的な回答しか出来ませんが、 カラオケの文字の色でそれぞれのパートがわかるので、自分が該当する色のところを歌えばいい。

関連するQ&A

  • ♪カラオケサークル♪

    私は神戸(三宮付近…と言っても電車で10分くらいですが)に住んでいる19の大学生です。 昔からカラオケが大好きです。暇なときは友達(全部男ですが)とよくカラオケに行きます。 でも、行くメンバーがほとんど固定してしまってあまり新鮮味がありません。 勉強やバイトの関係もあってクラブにも所属していません。(後々機会があれば入ろうと思ってますが) なかなか友達もできにくいのが現状です。 そこで神戸でカラオケが好きな人が集まったサークルはないでしょうか。 できれば同年代(大学生)がいいんですが、少し年の離れた方のサークルでもかまいません。 (私はキッズからお母(父)さん世代からお年寄りまでのレパートリーはありますからいいんですが、あまり年が離れているとお誘いは来にくいと思いますがね) 休日はほとんど時間に空きがあります。 (土曜はバイトでだめですが) ぜひそのようなサークルがあるんでしたら是非誘っていただけないかなと思ってます。 そのほか、そんなサークルを知っていると言う人があれば、教えてください。

  • カラオケサークルって

    年配者ばかりでしょうか?カラオケが歌が上手くなりたいので入りたいので…カラオケサークルって主にどんな事をするのでしょう?具体的に教えて下さい。

  • 社会人サークルでカラオケサークルを作りたい

    社会人サークルでカラオケサークルを作ってみたいです。きっかけはいきつけのスナックで歌う曲を練習したりする仲間が欲しくなったからです。こういうグループ運営はゲームギルドでやっているので経験があります。募集は軽くググったらジモティーっていうサイトがあるみたいだったので、何とかなりそうな感じでした。作るにあたってアドバイス(これ大丈夫なの?とか、カラオケサークルにありがちなこととか)があったらお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • カラオケサークルを探しています

    大阪にある、主に40代、50代が中心のカラオケサークルを探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • カラオケのデュエットソングを教えて下さい。

    カラオケでおススメのデュエットソングがあれば教えて下さい。 明るい感じで、短め、誰でも知っている曲が希望です。 来月、仕事での宴会があり、どうしてもデュエットをしなければ ならなくなり、困っています。(私は日ごろカラオケをしません。) 私(女)30歳と35歳の男の人で歌います。 集まる方は50人ぐらいで、平均年齢が50歳ぐらいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • カラオケサークルの名前をつけたい

     知人からカラオケサークルを作る為、名前を考えてほしいと相談されましたが、なかなか思いつきません。 呼びやすい名前であれば、英語でも日本語でもいいといわれましたが、皆さんお力をお貸しください。 こんな質問(相談)は良かったでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • 中年カラオケサークルを探しています(東京)

    都内に集まれる20代、30代の若い世代のサークルは沢山ありますが40代、50代のサークルを探していますが、見つかりません。 歌が上手いとか下手とかではなく、カラオケ好きが集まり、新しい歌、古い歌、演歌等、楽しく過ごせるサークルを探しています。 何方か、ご存知の方、教えて下さい。

  • 社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメール

    社会人サークルの飲み会で知り合った男性から、皆でバイバイした後にメールがきました。 “俺は気が向いた時にサークルに顔を出す感じだから、(男性が何のサークルに出るか)確認したい時はメールしてみてね。まぁ、当面は出ても飲み会ぐらいだと思うけど。” とメールがきました。 確かに飲み会の席で、“次は何のサークルに来ますか?”って話のネタとして聞きました。 酔っていたので、○○さんて、かっこいいですよねと言いながら、男性の膝に手を置いたり、カラオケでデュエットしましょって言って、一緒に歌いました。 私、思わせぶりな態度しちゃってますよね?(汗)

  • カラオケの音程がずれる

    半年前くらいからカラオケを始めました。 何度か練習して、前より上手になった しかし、DAMの精密採点DXでも音程性格率は低い 人とデュエットしていると、ズレているのが特にはっきりと分かる どうすれば正確に歌えるのでしょうか?