Gravisの昔の製品名を調べたい

このQ&Aのポイント
  • グラビスの歴代の製品を検索できるサイトをご存じですか?
  • 高校生の頃に購入したグラビスの靴が捨てられたので、製品名を知りたいです。
  • 2004年ごろに購入したグラビスの靴の特徴は、白とグレーの基調で赤いラインや白いゴムの部分がありました。Gをモチーフにした赤いロゴが付いていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gravis(グラビス)の昔の製品名を調べたい

グラビスの歴代の製品を検索出来るサイトをどなたかご存じないでしょうか? もしくは製品の特徴で思い当たる人がいたら教えてください。 高校生の頃に購入して古くなったため親が勝手に捨ててしまい、明確な手がかりがありません。 色は白とグレーを基調とし、暗めの赤いラインや白いゴムの部分があったと思います。 2004年ごろに買ったモデルでGをモチーフにした赤いロゴがあり、白い靴紐と赤い靴紐とロゴマークのシールが付属していました。メッシュはなく、ごてごてしたデザインでもなく脚首まであるような所謂ハイカットスニーカータイプでもありませんでした。 もう10年以上前のことですので、はっきりしているのはこれだけです。 画像検索したところ他メーカーの製品ですが、かなり近いデザインだと思います。参考になれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

記憶がいまいちですが、 第1候補:TARMAC、第2候補:PRIMO、第3候補:KINGPIN このあたりではないかと思うのですが、違いますかね…。

clothword
質問者

補足

ありがとうございます。グラビス キングピンで画像検索したところでてきました。 画像付きで改めて製品名を質問したいと思います。

関連するQ&A

  • クリナップ製品の混合栓品番

    20年ほど前のクリナップ製品の混合栓品番が解りません シールも剥がれており手がかりがなく困ってます わかるかたいませんか

  • ロゴマークについて

    アートということで、教えていただきたいのですが。 よくジュース缶に貼ってあるポイントシールのような 小指の先程のシールを見たことがあると思います。 そのサイズのシールに会社のアドレスと アルファベット3文字の会社名をいれます。 ステンレス製の小物(グレーの金属質)に貼るものです。 そのデザインで何か良いモチーフがあれば教えてください。 自分で考えろっていわれるでしょうが、 私には画才がまったく無く困っています。 またこのときに入れる会社のアドレスですが、 なんて書いたらいいでしょうか。 1、http://www. ~ .com 2、    www. ~ .com 3、       ~ .com これをどのような位置に配置したらいいでしょうか。 色合いは何色が目立つでしょうか。 シールの形はどんなのがいいでしょうか。 他にも何かお気づきの点がありましたら、教えてください。 こんな変な質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • 昔流れていたCMを探しています

    85年頃、宮城で流れていたCMを探しています。 ドリフが終わった後なので21時前辺りに、農協?経済連?のCMで、 ♪経済連です~こんにちは~豊かな農村作ります~作ります~ と言う歌詞だったと思います。 YouTubeで検索したのですが見つかりませんでした。 だれか何かの手掛かりを知っている方がいたら教えて下さい

  • 10年前に店頭で見かけたコンポの製品名が知りたい

    はっきり言ってメーカーもわからないのでダメもとですが… 多分2000~2003年頃だったと思います 特徴はスピーカーの形が通常の四角ではなく岩のようにゴツゴツしていた記憶があります。 周りのよくある四角い形の製品と比べると若干大きめだった記憶があります。 本体やボタンの形状もデコボコしていてデザイン的にはインパクトがあった記憶があります。 本体色はシルバーでサランネットが黒というありきたりなものでした。 CD・MDコンポだと思います。 デザインからONKYOの製品ではなくパナソニックやソニー等ではないかと思いますが確証は無いです。 一応MDコンポで適当に調べて見ましたがそれらしい物がなくデザインはインパクトありましたが性能等不人気の機種だったのかもしれません。 とにかく印象に残っているのはそのデザインのみなので何とも調べようがないのですが、詳しい方や上記の特徴からコレじゃないの?って心当たりがある方、ダメもとでもいいので協力して下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • どこのメーカーの香水なのか教えて下さい!

    もう何年も探し続けている香水があります。 昔、イタリア旅行のお土産で頂いた香水で、再度手に入れたいと思っています。ただ箱を捨ててしまった為、どこのメーカーの香水かわからず、ネットで検索してもでてきません。 日本で未発売なのかもしれません。非常に入手困難のようです。 唯一の手掛かりは・・・ (1)空瓶に「MARGUERITE」と書かれている。 (2)イタリアの空港で購入。 (3)瓶のデザインは、花瓶に一輪のマーガレットが飾られているようなイメージのモチーフです。 (4)わずかに残っている香りは甘いです。 これしか手掛かりがありません。 または、香りからこれに近い香水をつくってくれるような場所があるのでしょうか? 知識不足な私に、どなたか情報をください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 北欧の全員女の子のバンド名を教えてください。

    バンド名や曲名が思い出せません。 90年代の北欧ブームのときのバンドです。 曲調は全曲カーディガンズ(the cardigans)のカーニバル(Carnival)に近いレトロな感じなのですが、全員女の子でもっとスイートだったと思います。 かなりアルバムも売れたはずなのですが、上手く検索で見つけ出せなくて困っています。 アルバムのジャケットには全員が写っていて、多分三人か四人だったです。 グリーンを基調にしたレイアウトデザインだったように記憶しています。

  • 1986~2006年頃までに流行した製品

    さっそくですが質問です。 今、1986~2006年頃までに流行した製品を調べています。 それぞれ、(1)1986~1990年、(2)1991~1998年、(3)1999~2006年の3つに分けて調べているのですが、ネット検索をかけても流行語や出来事ばかりであまり芳しい成果を挙げられていません。 もしよろしければ皆様の(1)~(3)の時代に流行ったもの(製品【例えば1986年頃流行…写ルンです】)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ケルティックアクセサリーに詳しい方教えて下さい。

    10年ほど前に親戚からもらったペンダントがあります。 ケルトの物であると言われました。 Googleの画像検索で探してみたのですが、似たようなデザインの物がありませんでした。 これはケルトのデザインであるのか、また、このモチーフは何を表現しているのか、ご教授下さい。お願いします。

  • ホームページを探しています。

    お世話になります。 過去に見たホームページを探しています。 「かっこいいホームページ」かなんかで検索し、Naverまとめかどこかのリンク集に載っていました。 黒を基調としたホームページのデザインで、クリエイターチームか何かのホームページだったと思います。 過去作品が載っているポートフォリオみたいな感じで、金型から作った名刺や、下着のカタログのようなもの、看板のロゴなどを製作実績として載せていたかと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • janのザックって?

    今日、閉店間際の登山用品店で、「jan」というロゴの入った国産ザックを見つけました。30Lで11000円の値段を半額にするということです。背中部分には、風通し用のメッシュが付いて、中には成形用の金属棒が二本入っていました。デザインも作りもしっかりしていたので、とても気になるのですが、このメーカーの製品は、他に見たことがありません。果たして買いでしょうか?

専門家に質問してみよう