• 締切済み

janのザックって?

今日、閉店間際の登山用品店で、「jan」というロゴの入った国産ザックを見つけました。30Lで11000円の値段を半額にするということです。背中部分には、風通し用のメッシュが付いて、中には成形用の金属棒が二本入っていました。デザインも作りもしっかりしていたので、とても気になるのですが、このメーカーの製品は、他に見たことがありません。果たして買いでしょうか?

みんなの回答

• ribisi
回答No.2

アメリカのスキー「K2」の子会社だった「ジャンスポーツ」(JAN SPORT)のザックでしょうか?国産の登山・スキー用品会社エバニューが販売を行っていたそうです。

smile-again
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうブランドがあったとしても、今は販売していないのでしょうか?色々検索してみましたが、結局分かりませんでした。 ひょっとすると、どこかの店のオリジナルかもしれません。メーカーにこだわる方ではないので、自分の気に入ったものを購入していきたいと思います。

• bluesy
回答No.1

「jan」 ・・聞いたことないですが、そもそもあんまり、メーカーも知らないのですが(--;; 結局、30Lのザックで用が足りるかどうか、じゃないでしょうか。日帰りで山に行くのでしたら十分ですが、合羽にシュラフに水2L、食料(一日分以上)、・・・だと30Lだとキツイですし。背負ってみての感覚もありますし。ガスってると視界が悪くなって、 ・・そんなときは明るい色彩のザックの方がいいと思いますし。

smile-again
質問者

お礼

早速のご返答有り難うございました。 基本的に日帰りが中心ですので、30Lで十分ですし、色もライトブルーで、しょった感じも良かったので購入しました。結局は、どこのメーカー云々よりも自分の気に入ったものを買えばいいのだということですね。