• 締切済み

スキルシート PDF 開けない

助けてください! 先日就職が決まり、送ったパスワードつきスキルシートに記入しこちらに送ってほしいと企業から言われ、すぐにとりかかろうとしたところ、困った事にファイルが開けないのです。 添付されたファイルを普通に開こうとすると「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」と出ます。 セキュリティ設定を最低にして再起動しもう一度開こうと試みても開けません。 エクセルのソフトの方から開こうとしても、何も表示されません。ソフトを変えても同じです。 沢山長い間調べても全く解決できません。 AdoneReaderから開こうとしても「開けません。正しくデコードされなかった等が考えられます。」と出ます。 友達に送ってもらったテキストファイルや空のメモは開けるので互換性の問題ではないようです。 〆切が26日と言われてるのにこのままでは間に合いません。 助けてください! せっかく決まった就職先なのに、こんな初歩的な事で引っ掛かっていたらクビになってしまいますか?情けないですが誰に聞いてもわからない、で泣きそうです。(;_;) ちなみにスマホでは普通に開けますが勿論文字は入れられないのでとても困ります。。 先程企業側に素直に上記の事をメールにて伝えさせて頂きました。 どうかお力を貸してください。

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.3

ファイルのダウンロードが”無効”になっていませんか?

参考URL:
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/06/19/3256750.aspx
arice0825
質問者

補足

なっていません!最初から有効です!

noname#206655
noname#206655
回答No.2

PDFファイルを開ける場合、パスワード・・・・・、いや、その前に圧縮されてるとか。 圧縮されてませんよね?

arice0825
質問者

補足

なっていません!

• aokii
回答No.1

スマホでは普通に開けるなら、スマホから添付ファイルでPCへメールしては。

arice0825
質問者

補足

すみません!記載忘れましたが既にしてみました!