• ベストアンサー

複数PDFファイルの一括セキュリティ設定

数百のPDFファイルがあるのですが、そのすべてに編集不可だけの設定をしたいと思っています。一括で設定するソフトはあるでしょうか?いまあるPDFファイルはセキュリティが全く設定してありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasyu
回答No.1

アクロバットで可能です。5.0で回答させてもらいます。 アクロバットを起動→ファイル→バッチ処理→バッチシーケンスの編集→新規シーケンス→適当に名前入力→コマンドの選択→下のほうの文書のセキュリティを選択→追加→追加したセキュリティを選択→編集→セキュリティオプションを変更→設定を変更 適便修正 あとはバッチシーケンスの編集画面で適用するフォルダ等を選んでやりバッチシーケンス画面で作成したシーケンスを選んでシーケンスを実行してやればいいです。 わかりにくいところがあれば補足してください

その他の回答 (1)

• selju
回答No.2

Acrobat使用が簡単ですが、 以下のソフトを駆使する手もあります。 【iTextFront】 http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/index.html PDFのセキュリティ他、様々な編集をコマンドラインで実行できます。 これを活用して、スクリプトを組み、一括で実行してみては如何でしょうか。