• ベストアンサー

あなたの自慢話を聞かせてください

02140023の回答

• 02140023
回答No.5

無人で暴走した車に飛び乗って停止させたことです。 暴走といってもクリープ現象だからスピードはそれなりとはいえ、その車の行く先はそこそこ交通量の多い道。 モタついていたら2次災害は避けられなかったでしょう。 当時は教習所を出ていらいAT車を運転したことはなく、サイドブレーキがペダル式の車なんて教習所の教本でしか知りませんでした。 そんな私がいきなりそんな車に助手席側から飛び乗って、サイドブレーキのレバーがないならと即座に次善策でニュートラル(パーキングだったかも)に入れて停止。 我ながら、パニくらずよく出来たものです。

Nakay702
質問者

お礼

偉いですね! 立派ですね! 「勇気+運動神経+瞬発力+判断力」の4拍子くらいが揃わなければ、そう簡単にはできないことだと思います。敬服申しあげます。 こういう自慢話は、聞いていて気持ちがスカッと晴れるで賞!!