• ベストアンサー

どうしたら・・・・

こういうのを付き合っていると言えるかどうかは判りませんが。あるネットで知り合った同性(女性)の方と、一年以上に渡ってパソコンの画面上で付き合ってきました。 彼女とはメールも頻繁に交わし、少しずつお互いの事を知るにつけて惹かれあっていくのが判りました。 彼女からメールが来れば、それだけで3日以上は小躍りの気分に浸れたし、パソコン上での事ではありますが、チャットで逢おうと言われたら家事や仕事でさえ捗るといった感じでした。それは彼女も同じで、メール交わすたび、チャットで逢うたびに私を憎からず想っていてくれているのがはっきりと判りました。 それが先日・・・多分、私がちょっとした事で我慢できなくて何気に冷たいメールを送りつけたからだと(そういう事は、今まで付き合っていた中で数回ありました。直接逢えない事から、不安が募って感情を爆発させてしまうのです)思うのですが、もう疲れてしまった・・・・貴女への愛情が深すぎて苦し過ぎるから別れようか・・・メールも欲しくないと言われてしまったのです。 原因は、絶対に私が送ったメールにあると思うのですが、彼女は「貴女は悪くない」と言います。 結局、話しあって比較的穏やかに別れたのですが・・・・私はどうしても諦めきれないんです。今朝も、彼女との会話で出て来たものを目にした途端に涙が溢れて止まらなくなって・・・。本当に、彼女は私の生き甲斐でした。 もう、二度と彼女は私とメールだけでも交わしてくれないのでしょうか? こんな、重い重い空虚な心を引き摺ったまま・・・私は一体如何したら良いのでしょうか・・・・。 誰か、誰か、私に言葉を下さい・・・お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

メールやチャット、掲示板でのやりとりは、慣れれば慣れるほど間合いがわからなくなるものです。 実生活の場合、相手を良く知っていれば仕草一つでどんな風に感じているかわかるでしょう。ネットの場合は文章に使われる「・・・」や「(笑)」や「vv」で判るようになってきます。 が、生身の相手に合わないで知りすぎてしまうと、今度はどこからどこまでが踏み込んで良い部分か判らなくなってきます。表情なら無意識に感じていることも判りますが、文章だけだと無意識が見えないからです。 あんまり近すぎてしまうと、物はよく見えなくなります。 少し距離を開けて、落ち着いてみましょう。しばらくそうしてみて、またメールを送ってみましょう。 チャットやメールではすぐ送れる分、感情的になりがちです。あなたが感情的になったのと同じく、相手もそうだったのかもしれません。 次にメールを送るときは、一晩おいてからにした方が良いですね。 迷惑だと思っていないなら、読まずに捨てることはないし、送らないでと言われたのを破っても、よほどのことでなければ憤慨したりはしません。 人は縁に繋がれていて、喧嘩してもずっと続いていく人もいれば、仲が良いのにふと別れてしまうこともある。 本当に2人の仲が続いていくのならば、これくらいじゃ切れませんよ。

usurai
質問者

お礼

有難うございます。 ええ、感情的・・・・その通りかも知れません。 色々と知り合っていくうちに、どうやら踏み込みすぎたようです。 もしやり直せるなら、今度こそはもっと冷静になって一晩おいてメールするようにします。 取り敢えずは、彼女の気持ちが落ち着くまで・・・・距離を置いて様子をみます。 それで駄目だったら、私も彼女の為に明るく前向きに生きていきたいと思います。 ちょっと気分が楽になりました。 改めて有難うございました。

その他の回答 (3)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

彼女とは電話などで話した事はありますか? 写真などを交換しましたか? 実際に逢ってお話が出来ない理由はなんでしょうね。 文字だけならどんな事だって言えます。 実際に思ってない事でもすらすら書けますよ。 表情が見えないから、声の調子がわからないから 嘘でもなんでもバレないですものね。 こんな風にアドバイスしてる私だって いったいどこの馬の骨かわかりませんもんね。 本当に彼女は女性ですか?  ネットの世界では「ネカマ」と言って、男性が女性のふりをして油断させ、女性と親しく話そうとしている人もいますよね。 でも、そういう総てのリスクを承知で あなたが生き甲斐と思えるのなら止めません。 でも、綺麗な言葉、優しい言葉をディスプレイの前で打ってる彼女は、もしかしたら鼻糞をほじりながらかも知れないし、またぐらをガリガリかきむしりながらかも知れないですよ。 ネットは「遊び」にとどめておくのがいいと思うなぁ。 本当の友達はリアルの世界で求めた方がいいと思う。 PCの前にへばりついていたら、友達とめぐり会う機会を逸してしまいますよぅ。 美容院に行って気分転換してみてもいいし、スーパーでもいいからちょっとオシャレをして出かけてみたらどうかな。

usurai
質問者

お礼

彼女とは、最後の最後に電話で話しました。 今までの付き合いの中で、彼女の言葉は嘘だと思わないし思いたくない。 「遊び」のはずが、互いにある理由をきっかけに本気になってしまったんですよね。 リアル世界を疎かにしているつもりはありません。 寧ろ、以前より楽しくなっていたし、身だしなみにも一層気をつけるようになった。彼女には感謝です。 だからこそ、喪失感が酷いのですが・・・まあ、頑張ってみます。有難うございました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

同じ内容の質問がもう1件ありましたが、どちらか1件は削除されると思います・・・ 付き合っている?恋愛感情というのではなく、友人として付き合っているという意味ですよね。違ったかしら? とにかくネット上の友人でメル友ってコトですよね。 顔を見ずに話ができて、ちょっとした嘘もばれず、嫌になれば一方的に連絡を絶ってもいいような・・・ それがネットの良いところのようでもあり、もっとも悪い部分です。 だからこそ、頼りきってはいけないと思います。 >本当に、彼女は私の生き甲斐でした。 と言えるほどメールやチャットが楽しかったものだとは思います。でもそこに溺れてしまってはいけないと思うんです。文字だけのやり取りなんですから。 生身の人間と付き合うことをしたほうがいいと思います。 なんだか上手くいえないのですが・・・ パソコンの画面ばかり見ずに、もっと外に出てみてはどうですか? ネット上だけの苦い経験をしたと思って、早く気持ちを切り替えられるといいですね。

usurai
質問者

お礼

ええ、エラーで再書き込みしたら・・・削除されてましたね。 話の中には、虚言もあるかもしれない。だけど、一貫して彼女がくれた大事な言葉だけは嘘だと思いたくありません。文字だけのやりとりだからこそ、余計に切ないんでしょうね。溺れてはいませんが、そういう人が居てくれたからこそ外の世界も輝きが増していた。そんな関係でした。 此処へこうやって言葉頂くと、気持ちが少しずつ晴れていくので頑張っていきたいと思います。有難うございました。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

ちょっと一度冷めた時間を置いたらどうでしょうか? お二人のネットでのやり取りは具体的には分かりませんが あなたの書いてることを読むとすごく思いが重くって 私ならひいてしまいます。 ネット上で友達関係が作れない・・ということは無いと思います。私もネットでお友達が出来ました。 しかしネットは実際会うのとは違い メールやチャットで意外にたくさんの時間を共有できるんですよね。 だからすごく身近にまた繋がってるのを感じますが 結局は遠いんですよ。 しばらく時間を置いて 年賀状などで連絡を取ってみるとか 実世界で徐々にコンタクトを取ってみたらいかがでしょうか?

usurai
質問者

お礼

ちょっと、二人の間は特殊なものでしたので・・・。 重くて痛いのは、お互い様だとした上なんですよ。 普通ならひかれるだろうとは思っております。 近い様で遠い、仰るとおりです。 どちらにしても私だけが辛い訳ではないので、彼女の気持ちが落ち着くまでそっとしておこうと思います。 コンタクトは、その後にじっくり考えると。 お言葉、有難うございました。

関連するQ&A

  • メール来なくてムカツク!

    彼氏にムカツク! いくら病気だからと言ったって、メールしなさ過ぎ。 今日も送ったけど…来ない。 来ても短文だし、愛情が感じられ無い! 余りにもメールしないなら、もう会わない。 好きだけど、手抜き過ぎるよ! どういうつもり? 病気だからって甘えるな。 こんなにメールしない恋人同士って居るか? 彼氏に対して1度も怒った事無いけど、本気で怒ったらどんな反応するんだろう? 貴女は彼氏から、何日位メールが来なかったら、怒りますか? 連絡しなさ過ぎで別れた経験がある人、アドバイス頼みます。

  • これwwwうけません?www

    大失恋しました…。もうどうすればいいか、わかりません。 5月ぐらいから一人の女性に想いを寄せていました…。 ある日、彼女を食事を誘いました…彼女は用事と合わなかったらいいよ的なかんじでOKをくれました。 しかし、彼女は忙しい身のようでした。 私が何度か『今日はどうかな…』と聞いていたら…しつこすぎて嫌われてしまいました。 彼女の友達が言うには、『しつこすぎる…いい加減にしてほしい…』との事でした。 確かにしつこかったと思います…。 しかし、私が生きてきた21年間でこれ以上に人を好きになったことがありません。 もともと趣味のない男で彼女に費やす時間だけが生き甲斐でした。それだけにいまの空虚な自分 彼女に嫌われてから3日がたちます。もう一生、彼女と話せないかと思うと…死にたいです。 再び、彼女とたわいのない会話をしたい。 皆さん アドバイス、慰め、怒る、なんでも構いませんお願いします。 男でこれは情けなさすぎですよね…死ねばいいのに(´・ω・`)

  • すごい酷い事を言ってるのに、離れて行かない人

    「君は●●なところがあるよね。そういうところ、直した方がいいよ」とか「どうせ嘘ついてるんでしょ」とか「どうせ見捨てるんでしょ」とか「裏で悪口言ってるんでしょ?」など私は酷い事を言ってるのですが(ネットのチャットでなのですが)、相手は怒り(?)ません。 「そうかなあ^^;」とか「えー(笑)」とか返答が穏やかなんです。 それで次の日もまた、私とチャットをしてくれるんです。 本当はパソコンの向こう側では怒ってるんでしょうか? 私は酷い事を言ってるのに、それでも相手は私とチャットしてくれるんです。 私といても何の利益も無いだろうに、どうしてなんでしょうか? 私だったら、相手に自分が言ってる事を言われたら怒ると思います。 なのに相手はそれでも私とチャットをしてくれます。 いつか相手の気持ちが爆発しないか怖いです。 どうしてこの人は私に何も言い返してこないのでしょうか?

  • 通販で迷惑メール・・・

    2年前にパソコンのメールアドレスを変えてから 迷惑メールを1度も受信した事がありませんでした。が 7月31日を境に毎日同じ送信者から迷惑メールが届きます 内容は「医者の○○さんから貴女にメッセージが・・・」 という感じのが1日10件以上届きます。 思い当たるのは、7月3日に健康食品の通販をしました それと、7月15日にアマゾンでゲームソフトを通販しました。 このどちらかから漏れたのだと思います。 メールの中で「貴女」と書いてあるのでこちらの性別も認識 してるようで、ほぼ通販の申し込みの時の性別なども 漏れてしまってると思います 7月31日から届いてるので 7月3日かも7月15日どちらの通販から 漏れたのでしょうか?

  • お願いします!

    お願いします! 今付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女は二人でテレビをみているときや僕がパソコンをしているときなどに僕の足の上に足をのせて抱きついてきたりします。 あと泊まって朝彼女が先に起きます僕は彼女が僕の上に乗ってきたり抱きついてきたりして目が覚めて起きたとたんにキスしてきたりします。これって愛情表現の一つなのでしょうか? 愛情表現が言葉ならわかるんですけど・・・ メールなどで愛情が感じられないので不安になっています。 ツンデレタイプの女性は誰にでもするのですか? 教えて下さいお願いします!

  • 同性愛のオタクの恋愛相談です、苦手な方は注意してください。

    20才の女です。 ヲタクでボーイズラブ(同性愛です^^;)が好きで その手のなりきりチャットに行っていました。 3年ほど前に、チャットであるキャラをしているときに別のキャラ(本体は女の方です。) に好きだと告白されて、レズに偏見が無かったので今まで付き合っていたのですが (と、行ってもメールでやりとりをしていて、電話と、遠距離なのでたまに会うぐらいです) 彼女は4年間ずっとキャラになりきってメールのやり取りをしてきて酷いようですが正直飽きました。 なりきり、に飽きたと最初は思ったので 本体同士で普通にメールしようと何度か話を持ちかけても 話をうやむやにされてしまい、最近は忙しいからという理由で返事をあまり返していません。 すると彼女は嫌いになった?とか待ってるからね。 などこまめにメールをくれるのですが… 一度別れようと持ちかけたら じゃあ私は死ぬ とか、貴方がいないと死ぬ など言われてしまいます。 彼女の事が嫌いになったわけではないので、死ぬのは本当に悲しいし、何より困ります。 どうしたら良いのか、アドバイス御願いします。

  • どのカテゴリかよくわかりませんが・・・

    どのカテゴリかよくわかりませんが・・・  ある男性に「あなたからは、私の事を好きとか愛しているとかそういう感情を感じないわ」と言うと、「それは貴女が僕のことを愛していないからだよ。僕は、愛してくれると愛するし、好きと思ってくれると好きになる。必要とされていると、情が凄く深いから、その人をほっておけないんだ。」と言われました。この場合の「ほっておけない」とは、頻繁に会いに行ったり、気にかけたり様子見のメールを度々送ったりというようなことです。その必要とされている人のことを「どう思っているのか?」と尋ねると、「愛情ではない?情?情は、愛情の一部だし・・ 情が深いオレはそういう風にしてあげるんだ」というような答えが返ってきます。  何度かそういうことを聞いていて、なかなかしっくりいかないというか納得できなかったんですが、愛されたから愛するって言うのは 『愛』では無いと思うんです。  そして、彼が 情が深いとも思いません。必要とされているから、その人をほっておけないというのは、単に一度手に入れたおもちゃに愛着がわいて捨てられないだけではないのでしょうか? 情が深いということでしょうか? 自分が必要とされていなければ、自分もその人を必要としない。とも言います。  そういうものなんでしょうか? つたない文章で申し訳ありません。教えてくださいm(_ _)m

  • 彼の文章が怖い。そう思う私は変ですか?

    また質問しに来てしまいました。すみません。 先日彼を追い詰めてしまいました。 沢山の綴りきれない程の事があり、私が爆発したのです。 彼といざこざがあった直後、それだけでも苦痛なのに、仕事・実家・家族ともトラブルあり 胃潰瘍で入院していました。そして、彼に連絡した時、どうしても自分が書いたことを引用して 酷な文章を書かれるので、「メールのやり取りを見ると苦痛なのでお互いに削除しましょう」と 書いたところ、『もう会わないのに?』と返信あり、気が動転して、別れたくないことを綴りました。 その後、彼から許しが出て、修復OKのメールを貰いました。 嬉しくて、即効で、「ありがとう」の返信を出したまま、その後、2日間、彼に連絡しなかったのです。 彼から承諾メール貰ったあと、入院で仕事も辞めてしまってたので新しい仕事に就き、2日間は携帯触れないほど忙しかったのです。 他にもやっと生活を戻そうと必死で、彼に状況メールなどしなかったのです。 いざこざの後で、しつこいと散々言われていたので、暫く連絡するのも止めようとも少し思っていました。 自分の生活が落ち着いてから会ってもいいだろうとも考えていました。 散々、彼からは、『会えないのにメル友は要らない』とも言われていたので、しかも、いざこざは自分が悪かったのでメールし辛い状況でした。 彼からのメールは以下です。 『貴女は、これからの関係について相手に再考を求めました。こちらは熟考したうえ答を出し、真剣に貴女に伝えました。 送信するとき、もう貴女からの連絡はないとも感じましたが、案の定、貴女からの連絡はその後何一つないので、こちらからメールします。 普通、やり直しを迫って、相手からの連絡貰っておきながら、その後、丸二日も自ら連絡一つできないってヤバイよね。 修復する気などない、口先だけ。 貴女は、そもそも今回のやり取りで、俺とはもう付き合う気はなくなっていた。ただ、別れ方が嫌だっただけでしょう。 >自然消滅のように何故してくれないの? >事が事なので会えなくなっても仕方ありません、 しかし、露骨にもう会わないのにと書かないで戴きたいのです 貴女は、否定するかもしれませんが、少なくとも復縁を迫った側の対応ではありません。 すでに、貴女の状況が分からないので、あなたから連絡下さいと伝えています。まして、貴女は入院までして、具合が悪いとメールで記しており、こちらも理解しています。加えて今回の件です。 常識からして今回の件受けて何かしら貴女から連絡あるのが普通でははないですか? これで貴女のお望みどおりならいいですよ。 ただ、真剣に考えてメールした相手の気持ちも考慮すべきです。今回の貴女の言い分、態度はあまりに自己中に思います。 貴女と別れると思っていたのに、何故、またやり直す答を出したと思いますか? 自分のことも大事でしょうが、悩んだ挙げ句に答を出した相手は一体何なんだったんでしょうか? 今さらまたトラブりたくないのでいいですが、腑に落ちずメールした次第です。 俺は、中途半端はキレが悪くて気持ち悪く嫌なんですよ! 貴女の感性についていけません。自然消滅で結構です。返信要りません。 』 読んでいたたまれないです。いつもそうなのですが、読むと文章がきつく感じるのです。 やはり私がおかしいのでしょうか。本当に病んでいます。教えてください。どのように解釈すればよいですか?

  • 別れたいです。彼が納得する返信を一緒に考えて下さい

    彼と別れることを決め、私の気持ちと、別れたい理由をきちんと伝え、電話、メール全て拒否しました。 しかし、彼が電話番号を変えて、私の携帯に電話してきたので、はっきり再度きちんと2時間ほどお話をし、もう連絡しない事を伝えました。 しかし、また、今度は私の仕事用のメールに連絡をしてきました。内容はこうです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 一方的な貴女の話で終わり、会って話せる約束もして貰えないまま、電話を切られました。 全てを拒否設定しておいて、メールや電話して済まそうとするのは卑怯です。やめてくださいとお願いしています。 貴女は嫌だったら電話を切ればいいです。切られたら終わりの状況で話す相手の気持ちは分かるはずです。 言いたいこと言って、「私は言いたいこと言ったから会っても話すことない。意味がない、時間の無駄、もうメールもしてくるな」は勝手です。卑怯です。 逆の立場で貴女も同じことを望み、実現したはずです。今、俺が望んでいます。 貴女が相応の努力をされてきたことは否定しません。言われなくても理解しています。 ただ、そうした中でも、貴女は自分の都合や気持ちなど、その時々の状況で俺と付き合ってきました。 だから、とても優しくなったり、突然連絡が来なくなったり、会わなくなる、そしてまた優しくなる、連絡来なくなる…そして俺が戸惑いメールを送り、トラブりました。 勿論メールを送った俺は悪いです。貴女に申し訳なく、また、自分でも愚かだったと悔やみます。 俺は不器用ですが、貴女とは真面目に付き合ってきました。その温度差がたびたびトラブルを生んだと思います。決して性格が「合わない」という問題ではないと思います。 過去のメール読み返しましたよ。 頻繁に会っていたときは貴女もが望んでいたことです。今とは逆で、数日連絡しない俺が責められていました。 頻繁に会っていた頃は貴女もが望んでいたこと。会わなくなった状況も貴女が決めたことです。 俺が、貴女のようにもっとその時々の自分の気持ちや都合を優先させ、割り切った大人の意識や対応をしていれば、貴女に指摘されるメールを送ることも喧嘩もなかったはずです。 俺は、甘い言葉をかけられながら、長い期間、その気になっていただけでしたか? 結局、弄ばれていたのですか? 即座に別れを決めて、俺のメールを送ったことや過去のことばかり一方的に責めるだけ責め、終わりは残酷です。勝手で卑怯です。 ひど過ぎるやり方です。 こうしたやられ方で貴女を失うのは堪えられません。 貴女を責めるメールを送ったつもりなどないのに…。お詫びしています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 彼とは4年目の付き合いになりますが、どんなに私に不幸が続こうとも、どんなに私が忙しくても、 こちらの事は一切考えてくれず、いくら説明しても、4、5日連絡しないだけで切羽詰ったメールをしてきたり、電話してきて、 俺の事はどうでもよいの?というように言ってきたり、また、私を非難し続けます。 一時は精神的におかしくなったり、入院したりしました。 その度に、誰かとメールしたり、話をする気分じゃない事を説明しても、まだなお、自己中だといわれ続けていました。 何度も別れを切り出しましたが、その都度、数日の間に切羽詰った感で呼び出され、話し合いをし、ズルズルと続いてしまっていました。 今までずっと苦しんできた事や、私が一番嫌だと伝えている、気分悪い長い文章を彼が送るのを止めることは 彼の性格上無理だと理解したと伝え、会って話し合った事は何回もあるけれど、結局私だけが非難されて、彼は何も直してくれない、それらを良く考えて、自分の為にもうお付き合いできない事を伝えました。 確かに、この付き合いは少しおかしいな、と思った時点で彼と別れるべきでした。 今回は、電話など拒否した事もあって、仕事先に来られました。でも振り切ったのですが、 電話番号を変えて掛けてきたので、出てしまい、また、翌日このようなメールが来てしまったのです。 どうか、一緒に返信を考えてください。申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 愛情がストレスにならないためには

    こんにちは。20代女性です。 私は、どうしても男性の愛情が重く感じてしまいます。 何も重いことはされていないし、お付き合いする皆様すばらしく心身ともに健全的な殿方ばかりなのですが、 愛情が大きくなると、逃げたい気持ちで一杯になります。 私の家は、両親がとても過保護でとくに父に溺愛されて育ちました。 有難い。ありがたい、お父さんあっての自分。お父さんを愛さなきゃ、愛さなきゃ と自分にいつも言い聞かせているのですが、 電話が1日でも遅れるとメールで10通以上も来て、 母からお父さん貴女が心配で昨日眠れなかったのよ!!と叱りの電話を貰うたびに 申し訳ない申し訳ないと思うと同時に、重い…愛情が重い…と思ってしまう感情があります。 そのせいか、自分以上の気持ちを男性から察すると「愛さなきゃ、返さなきゃ。」 というプレッシャーにかられて、デートに行くのに発熱、腹痛。 ストレスに耐えられず6ヶ月で結局別れるというパターンをくりかえします。 浮気ぐせのある、愛情の薄い、淡白な方とお付き合いしてみるものの、 自然消滅か、向こうがいつのまにか本気になって同じパターンになります。 …私の芸術家肌(一人と静寂が好き)も問題なのかもしれませんが…。 愛情がストレスにならないためにはどうしたら良いと思いますか?