• ベストアンサー

お願いします!

お願いします! 今付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女は二人でテレビをみているときや僕がパソコンをしているときなどに僕の足の上に足をのせて抱きついてきたりします。 あと泊まって朝彼女が先に起きます僕は彼女が僕の上に乗ってきたり抱きついてきたりして目が覚めて起きたとたんにキスしてきたりします。これって愛情表現の一つなのでしょうか? 愛情表現が言葉ならわかるんですけど・・・ メールなどで愛情が感じられないので不安になっています。 ツンデレタイプの女性は誰にでもするのですか? 教えて下さいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

好きでなければ女性は男性にじゃれたり甘えたりしないでしょう。  愛情表現だと思います。質問者さんとはたぶん違うタイプの  彼女さんはさびしがり屋だったり、天然の所のある女性かもしれません。  それを可愛いと思わないなら、相性が合わないと言う事になりますね。  言葉にするって案外照れくさいものです。  ツンデレタイプって何のことか分かりませんけど褒め言葉では  ありませんね。  メールなどよりスキンシップの方が、よほど愛情感じると思いますが。  人それぞれで難しいものですね。    私ごとですが、人前でなければ、いちゃいちゃされるのが好きな旦那でよかったです。  いつもいつもじゃうるさいでしょうけどね。  

noname#114428
質問者

お礼

心からかわいいと思ってます! 彼女の愛情表現を受け入れたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

>ツンデレタイプの女性は誰にでもするのですか? まず女性がボディコンタクトを取るのは好意があるからです。 他人にボディコンタクトを誰でも彼でも取るならばいわゆるヤリマン系か体育会系でしょう。 >愛情表現が言葉ならわかるんですけど・・・ これは人それぞれです。私(男です)もボディコンタクトタイプです。 >メールなどで愛情が感じられないので不安になっています。 ボディコンタクトタイプは文、言葉にすることを非常に恥ずかしがります。 恥ずかしい結果がボディコンタクトとして現れます。 そもそも彼女さんが先に起きていて抱きつきで起こしてくれるとか、目が覚めたら「おはよう」のキスとか最高じゃないですか・・・。私なら凄い喜びますよ。

noname#114428
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 経験上そういうタイプの女性は結構いますよ。 大抵男兄弟がいないんですね。 ファザコンではないですが、 子供の頃に父親にべたべたしてもあまり怒られなかった生活環境なのだと思いますね。 男兄弟がいると自然としなくなるんですが、 男兄弟がいなくて母親が寛容(娘がある年齢になると怒る母親の方が多い)だとそういう傾向がありますね。 末っ子と一人っ子は特に多いですね。 しごく普通です。

noname#114428
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114257
noname#114257
回答No.1

メールや言葉では、うまく愛情表現できないじゃないかなと思います。 だから会っているときに、スキンシップしてくるだと思います。 彼女すごくあなたのこと好きだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    僕の彼女は、キス、ハグ、愛の言葉をすごく求めてきます。 僕は求められれば応えますが、僕のほうからはあまりしません。そのことで彼女としょっちゅう喧嘩になります…。 彼女からすれば僕には「優しさ、愛がない、感じられない」そうです。 しかし、そう言う彼女は、家のことはまったくダメ。炊飯器が空でも気にもしない。掃除、洗濯も月に一回ていど。自分の服は脱ぎ散らし、使ったティッシュですら床や色んな所に置きっぱなし。 その傍ら、僕が彼女の散らかした化粧品や洋服を片付け、彼女が起きる前にご飯を作り、洗濯や彼女の食べた後の洗い物をし、ゴミも捨て、一応、彼女のフォローはしているつもりです。 彼女が困れば僕が調べたり動いたり、彼女の家族に問題があれば駆けつけて協力したりもします。 ただ確かにキスやハグ、そうした面は(自分からするのは)苦手です。照れがあるというか…。 照れもあるんですが、それ以外にも、例えば僕が(二人が食べたものの)洗い物をしている最中に、テレビゲームをしているだけの彼女が「ねぇ、ハグ~!」と要求してきたりすると…、なんか気持ち的に複雑といいますか、「あなたの愛情表現の中にはキスとかハグしかないの? 例えばたまには率先して自分が洗うとか、それだって愛情表現のひとつじゃないのか?」という気持ちになって…。そうしたことが積もり積もって、余計に自分のほうからキスやハグ、愛してるよといった言葉を言うことがなくなっていった気がします。 彼女は口癖のように「いつも(愛情表現するのは)あたしばっかり…」と言いますが、キスとかハグばかりが愛情の形じゃないだろうと。 まず一緒に生活する上での基盤、基本的なことをしっかりやってから、スパイス的な意味でのキスとかハグだろうと。 でも彼女の中では、生活する上での基盤がキスとかハグなんですよね…。家のこととか、それ以外のことで相手を思いやる行動というのは、あくまでオマケみたいな感覚で。 だったら二人でゴミ屋敷で食べるものもなくキスとかハグとかだけしてるのが理想かと言いたくもなるのですが…。それじゃただの子供の恋愛だろうと。 彼女に「あなたにはキスやハグ以外で、家のことをやるとかでの愛情表現はないのか?」と聞いても「たまに(月に一回)はやってるじゃん」で次に続くのは、いつもの「逆にあなたからキス、ハグすることないじゃん!いつもあたしからだよ!」で喧嘩…。 もう疲れるというか…。これは僕が彼女に対する理解がないんですかね? 確かに僕からキスやハグ、愛の言葉は囁きませんが、彼女が要求してくれば嫌な顔もせずに応えているつもりです。 女性の意見や、僕の彼女と似たような性格の女性とお付き合いしている男性にご意見をお伺いしたいです。

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 言葉での愛情表現

    今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが 言葉での愛情表現を一度も してくれたことがありません。 私も好きとかはなかなか言葉にして 言ったりしないタイプなのですが、 どさくさに紛れてメールで好きって送ったら 寝てるはずのない時間なのに 返信が返ってこなくなりました。 以前にも一度だけそういう風なメールを 送ったことがあるのですが、 そのときもその話題にふれない 返信が返ってきました。 愛情を感じる部分もあって 部屋の合鍵を渡してくれたり、 彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から 行ってきますのちゅうをしてくれたり、 先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって 不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、 基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。 男性は言葉での愛情表現がまったくなくても 相手の女性に対して、心の中では 好きとか愛してるって想ってくれてるものですか?? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 彼の些細な言動ですぐに不安になってしまいます。

    こんにちわ。 20代前半女性です。20代後半の彼氏と付き合って8ヶ月です。 彼とは来月から同棲することが決まっており、また、夏くらいまでには互いの親も含めて食事もしようかと話をしています。 結婚の話も出ていて、順調です。 それなのに私は、彼のちょっとした言動ですぐに不安でたまらなくなってしまいます。 彼は硬派な人なので、愛情表現もあまり頻繁にする人ではありません。 私もそれはわかっているのですが、どうしても不安や寂しさでどうしようもないときがあり、彼に訴えると「大丈夫だよ。」と言ってくれます。 彼も彼で、自分の愛情表現の乏しさで私を不安にさせていることは悪いと思っている、と言ってくれたこともありました。 私も、頭ではわかっているんです。 彼はこういう人だから、言葉に表さなくても、付き合いを続けているということは好きでいてくれているということ。 それを信じたいのに、どうしても愛情表現を求めてしまう私がいます。 私が甘えて彼にくっついていったときは、彼に頭を撫でて欲しい・・・ 会ったら必ず抱きしめて欲しいし、キスして欲しい・・・ でもそれは強制すべきことじゃないって思うし、私のわがままだと思うので、言いませんが・・・・本当は言いたい、ってどこかで思っています。 当然、思うようにはいかないので、私がくっついていっても彼は普通~にしてたり、キスだってしてくれなかったりします。 でもそれは、別におかしいことじゃないんですよね・・・。 私はそんなちょっとしたことで拗ねて、彼の反応を見て試してしまったりして・・・ダメだとわかっているのに、どうしてもやってしまいます。 自分で自分が嫌です。 そうやって反応を見たりした結果、落ち込むのは自分だったりします。 彼と付き合うまでの私はこんなじゃありませんでした。 元々心配症ですが、これ程ではなかったんです。 彼みたいなタイプの人と付き合うのは初めてで、付き合ってから今まで、初めての事だらけで戸惑うことも沢山ありました。 彼も同じようなことを言っていたことがあります。 だから、私達合わないのかなって思ったこともありましたが、彼は「他人同士なんだから合わなくて当たり前だよ。だからこそ面白いんだよ。」と言ってくれたことがあり、確かにそうだなって思っています。 彼の事が好きで、だからこそ不安も大きくて、泣いてばかりです。 生理前には特に不安がものすごく大きくなり、彼にぶつけてしまいます。 それでも面倒な顔をせず「ごめんね」と謝ってくれて、本当に感謝しているし、悪いなぁと思うんです。 彼のことを信じたいし、いちいち些細なことで不安にならないようにどっしりと構えたいんです。 私は、考えをどう改めれば良いのでしょうか?

  • 足が冷える・冷え症

    冷え症で足先がとにかく冷えます。 冷え症の人って、眠ってて足の冷たさで目が覚める、ってたまに聞きますが 私は眠っている間はそうでもなく足も暖かいんですが 朝目が覚めた途端に、冷えてくるような感じなんですけど こういうタイプの冷えにおススメの対策など、教えてください。

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 素直になればなるほど傷つく

     私は彼のことは好きなのですが、まだ完全には心を開けないでいます。相手が誰であれ、その相手を本当に信頼に足る人物だと思えるようになるまでは、そうそう開けっぴろげにはできないからです。つまり、心底打ち解けるには時間が必要なのです。  それで、彼から不満が出るようになりました。「今一気持ちが伝わってこない」「愛情表現がクールすぎる(=言葉などで表さない)から心が痛む」「僕から抱きついたら抱き返してくれるけど自分からはしてくれない」等々。  だから、私も感じたことや思ったことは言葉なり行動なりで伝えて少しずつ素直に自分を出していこうと思いました。  ところがそうすればするほど、私の心は寂しくなり傷ついていくのです。例えばこんなやりとりになるからです。 「あなたの匂いが好き」 「女の人はみんな僕の匂いが好き」 「あなたのキスが好き」 「僕はキスもうまいし Hもうまいし Hの相手を選ぶことができる」  そして私のほうからキスをすると、気持ち良さそうにされるがままになるだけで、同じように私にしてくれません。  そうなると結局、心を閉ざしてしまうよりほかないのです。素直に自己表現して傷つくくらいなら、マイペースでいて追いかけられるほうがいい、そう思うからです。でもそうすると、二段落目のような状態に戻ってしまうので今度は彼のほうが傷ついてしまいます。  こんな悪循環を繰り返しています。どうしたらいいのか…。第一、彼の考え方が全くつかめません。愛情表現を要求しておきながら、いざこちらがそうすると嫉妬心や不安を煽るような発言をする、自分から愛情表現することは怠る、一体どういうつもりなんでしょうね。理解に苦しみます。アドバイスをお願いします。

  • ツンデレ?シャイ?な男性

    私の彼はシャイなのかツンデレなのか、甘い言葉は口にしません。甘い言葉どころか、彼から「遊ぼう」とか「会いたい」と誘うことはなく、彼の「暇」がそれに当たります。付き合うのも私から言いました。それでも一応ちょこちょこ愛情は感じられ、私は幸せで、彼と結婚したいと思っています。 このようなタイプの男性、もしくはこのようなタイプの男性と付き合ったり結婚された方にお聞きしたいのですが、このような人は自分から結婚話もしないのでしょうか?私がしないとダメですか?

  • 付き合う前に途中までHしてしまいました

    20代の女で、現在同い年の男性が気になっています。 先日一人暮らしの私の家で、2人で宅飲みしようという約束をし、案の定一緒に寝る流れになり、途中までHをしてしまいました。 一緒に寝る所までは許しても、その先は断らなきゃと思っていましたが、流されてしまいました。 最初一緒に寝ていたときは、くっつきはしていたもののなにもされず、ただ私が寝ているのを確認すると(狸寝入りしてしまいました)頭をなでたり抱きしめたり、軽くキスしたりをしていました。 それから朝起きてからも2人で布団に入っていましたが、キスしたいとねだられるようになり(最初は断っていましたが、途中で折れてしまいました)、そこから服の上からだけですがお互いに体を触り合ったりしていました。 彼は直に触りたいし触って欲しいと思っているように感じましたが、私がいやがる素振りを見せると、そこはすぐに諦めてくれました。 ただ、帰り際は私の用意していたチョコを渡しただけで、特に愛情表現はなく別れてしまいました。 明るいところで、そうした雰囲気にはほとんどなりませんでした。 私はできれば彼と付き合いたいと思っていますが、彼は体目当てでしょうか? また、こういうことをしてしまう男性はどう思いますか? それに応じる私も私ですが… 客観的に見てどのように見えるか、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。