• ベストアンサー

windows7の背景

今パソコンを起動したら、 コントロールパネル→テーマの変更→ウインドウの色を確認すると 透明感が有効になっていませんでした。 いつもは有効にしているのですが、なぜか何の操作も無しに 無効になっていて…バグのようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows7でAeroが勝手にオフになる件  http://mineral15.blog65.fc2.com/blog-entry-1196.html Windows7 Aeroが勝手に切れて勝手に戻る現象の対策(WinSAT.exeの無効化) http://satori3502.blog.fc2.com/blog-entry-377.html など参照されてみては? [Windows7] 「透明感」の有効・無効を切り替える方法 http://kb.seeck.jp/archives/2683 に書かれていたりしますがその「透明感」に実現にはWindowsAeroが使われているので何かのソフトがWindowsAeroを無効にしてしまった場合は「透明感」も無効になってしまうものと思われます。