• ベストアンサー

Windows7について

Windows7について パソコンが壊れてしまって買い換えたのですが、前のパソコンはWindowsXPだったので新しいパソコンはWinsow7なので操作のちがいで質問なんですが XPは画面の大きさがスタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面→設定で1と2の画面の調節ができて 1を1024×600、2を640×480にしていたのですが、7で2の画面を小さく(640×480)する方法がわかりません。 教えてください。 あと、画面の背景の設定の方法もわからないので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.4

コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ディスプレイ\画面の解像度 で設定します。 スライダの範囲を超えた設定ができるのかどうかは不勉強なのでわかりません。

その他の回答 (3)

• akipapa
回答No.3

Windows7のエディションは何ですか? 解像度1024×600になっているところを見ると、新しく購入したPCはネットブックという小型のノートPCでしょうか。ネットブックだと、エディションが「Windows 7 Starter」になっている可能性があります。 私も買ってから知ったのですが、「Windows 7 Starter」だとすると、標準機能では画面の背景(壁紙)を変更できません。でも「むりかべ」というフリーソフトを使うと見た目は壁紙変更と同じことができます。

• Ace1
回答No.2

画面の背景は、デスクトップのなにも無い処を右クリックして個人設定から背景の設定で好きな画像等(自分の撮った写真等)を設定出来ます。 又画像を決められた時間毎に変える事も出来ます。

• suzuran25
回答No.1

コントロールパネル→ディスプレィ→左側のメニューから→解像度の調整→解像度の下向き三角をカチッとして数字を下げていきますがパソコンの画面の大きさによりますので、一番下にするといいでしょう。 質問の1とか2とかというのは画面を二つにして使うときのことでしょうか? とりあえず、自分の使っているパソコン(Wimndows7)ではひつつしか設定できません。 やってみてください。