• 締切済み

手作りの…

我が家の門柱のことで、教えていただきたいのですが… 単なる細長いコンクリートの門柱(2本)で、全然お洒落な感じではありません。そこで、あまりお金をかけないで、自分でレンガを貼り付けたいのですが…。販売しているものは、厚みがあって、貼り付けるとかなり門柱自体が太くなってしまいます。(あまりはみ出すと、駐車車両に傷をつける可能性大)私のイメージの薄いレンガはどちらで注文ができるのでしょうか?実際に手作りされた方の苦心談をお聞かせください。よろしくお願いします。工事の手順等全くの初心者です。

みんなの回答

• dog
回答No.1

レンガ風タイルなら薄いですが・・・ 実はホームセンターで見かけてこんなの 貼るといいな~と思いながら 通り過ぎただけなのですが・・・ おそらくレンガとかはホームセンターでも屋外 コンクリート製品や石などのところに置かれてると思いますが このレンガはタイルのコーナーや手作り品(私の行くところはトールペインティング商品の近くに置かれてました)などにおかれてると思います。 実際やったことがないのでとりあえず検索して一つHP探して見ましたが 他にも色々あると思うので調べてください。

参考URL:
http://www.diy-town.co.jp/howto/garden/renga3.html
otogibanasi
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。私のイメージしていた薄いレンガ…カルチャードブリックでした。ちゃんとコーナーもあるんですね。ホームセンターに言って聞いてみようかと思います。