• ベストアンサー

【マクドナルドへの愚痴】マクドナルドへの愚痴を書き

【マクドナルドへの愚痴】マクドナルドへの愚痴を書き込んでください。 マクドナルドは高級志向で失敗したのに、高級志向で挽回するとか言っているカサノバ社長を誰か止めれる人が社内にいないのが更に今のマクドナルドを象徴している。 フランチャイズ企業にフランチャイズ離れが起こったらさすがにヤバイだろ。 マクドナルドへの愚痴を書き込んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

まずい!臭い!あり得ない! 街中に巨大なゴミ箱があるようです。 こんな愚痴でもいいですか?

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.3

利用されている方を見ると どちらかというと低所得者の方が多いと思います。 100円のメニューなどでつっているのだと思います。 しかしながら、栄養価はあまりよくなく 定期的に食べると栄養失調に陥ります。 さらには郊外の街に1件あると 同程度のレストランへの市場の圧迫となあります。

noname#205897
noname#205897
回答No.2

企業の批判を他人に押し付けて あなたは ほくそ笑むのですか!? そんな事して 何が楽しいの!?・・・

関連するQ&A

  • 【SONYへの愚痴】ソニーへの愚痴を書き込んでくだ

    【SONYへの愚痴】ソニーへの愚痴を書き込んでください。 SONYのCEOが未だにソニーのことをエレクトロカンパニーと勘違いしている人がいる。それを脱却しなくてはならないと言っているのを見て、お前が間違えてんだろ。SONYはエレクトロカンパニーだろ。とツッコんでしまった。 SONYが1958年の創業以来、初めての無配当を発表。配当がない株を誰が買うのか? この人が社長の間はSONY復活はねえなと思った。NHKの会長、マクドナルドのカサノバ社長といい、やっぱ景気が良いときは誰が社長をやっても伸びる。その逆しかりだと悟った。 ソニーへの愚痴を書き込んでください。

  • 時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜ

    時給が安いマクドナルドにアルバイトが集まるのはなぜでしょう? マクドナルド以上に高額賃金を出すアルバイトが存在している。 マクドナルドは街中にあるので他店の高額バイトに通うのも交通機関的に変わりがない。 いま人手不足でアルバイトの人が不足している。少子化で学生も少ない。 でもカサノバ社長はアルバイトの人員不足はないと言っている。 他社は悲観的なのにマクドナルドは人を集められているという。 この差は何ですか?

  • マクドナルド低迷の原因は?

     卒論の課題で、マクドナルドの企業分析をします。BSE問題と価格の迷走が顧客離れを招いた、と各経済誌は指摘しています。消費者が食の安全・素材を重視し、安さだけにとらわれなくなったということでしょうか。実際に、モスの高級バーガーの売れ行きは好調ですしね。  私はあまりハンバーガーを食べません。一般の消費者は、今のマクドナルドにどのようなイメージをもっているのでしょうか。消費者自身の意見が知りたいです。外食業界のランキングなどが掲載されているHPがあれば、教えてください。

  • アメリカ人は自己中心な人が多いと思いますか?

    アメリカ人は自己中心な人が多いと思いますか?あのマクドナルドの社長、カサノバさんの会見を見たとき、すごく自己中心な人だと思いました(決算のついでに食偽装の事を話すなどなど)アメリカ人はそんな自己中心な人ばかりなのですか? アメリカで生活していたことのある人の意見をお待ちしてます。

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • 愚痴

    仕事で お金を選ぶか 家庭を選ぶか 迷ってしまう事ありませんか 簡単に説明すると  お金を選ぶは 日々残業し お金の為に土日も惜しまず働きまくる 家庭を選ぶなら毎日を17時で帰り 土日は休んで家族と一緒に時間を 人間生まれてきたら 働くのが当たり前なのか? お金持ち生まれたいとかって 思う事は 悪くはないですよね? 生まれてくる 意味は 働くことじゃないんだけど 世の中お金は生きていく為には 必要だし仕方ないことなのかな ご覧のとおり 自分はお金に困っております 働いても 働いても お金が出て行くばっかり 税金も糞に近いほど 国が無駄にするし 食品もあがって物の価値も上がっていくし かといって 企業は大手管理職だけ稼いで ほかの社員は蟻ですか 働き蟻もいいところ  企業に団体で働いても その仕事の稼ぎは 大手という名の看板へ ながれいきます 社員に還元してくれないです。 それは まともな社長の考えです こないだ うちの会社で 安全の話が出ました ようは 安全第一 人の命の話です 最近 いろいろ些細な事故や重大な事故が多発しておりますと 企業は社員あっての企業ですとか言ってました 利益 品質より安全とか うそつき社長がほざいてました どこの会社も きっと 同じ だろうけど きっと これからも蟻のように働かないといけないんだろうと思うと 腹が立つけど 辞めれないですよね こんなことぐらいじゃ それで辞めたら どこでも同じだし どこの会社行っても同じ結果と思う あってか 質問だった みなさんは いろんな愚痴があるとはずです 矛盾してると感じるものムカツク事 何かありますか?

  • 愚痴、陰口、提案の違い

    愚痴、陰口、提案の違いはどこからなのでしょうか? 私は現在、2代目社長の傲慢な操業で(これは売り上げ的にも第三者目線でも明らかなので事実だと思います)直の部下の友人が苦しみ鬱気味なので何とか励ましたいと思い相談に乗っていました。 しかしもちろん社長に直接言えるわけも無く、2人で社長の悪いところを話していました。 ただ「こうすれば社長もわかってくれるのではないか?」「部下の友人が社長の気を悪くしない方法で伝えるにはどうすれば良いのか?」という話を私はしていたつもりでした。 しかし友人はどんな人でも悪く言わない心の綺麗な人で、私の提案(のつもりの話)を「愚痴っていても仕方が無い」と一刀両断しました。 私は提案や解決法を探しているつもりで社長の悪口を言いましたが、友人にはただの愚痴にしか聞こえなかったようです。 そして友人はとんでもない仕事を何の文句も言わずただ耐えて仕事をしています。しかし先日もストレスから倒れてしましました。もう何度も倒れています。 先日こちらで皆さんの御意見を伺い、今はもう何も言わずただ寄り添って楽しい話だけをするようにしています。 私がしていたことはただの陰口、または愚痴大会だったのでしょうか?汚い心の自分が情けなくてやるせない気持ちになっています。

  • 仕事の愚痴や噂を言いたい衝動を抑える方法を教えて下さい。

    私は、小規模の会社で、社長と密接したポジションで仕事をしています。 社長とか先生とかリーダーとか、そういう地位の人が昔から苦手だった私には、大変な苦痛で、つい愚痴ってしまうことがたくさん出てしまいます。 また私は、社員や仕事関係の噂話とかも興味があって、何か理不尽なこととかがあると、つい話したくなってしまいます。 でも、ランチタイムにそのような話を同僚にしていたら嫌われてしまったようで、最近誘われなくなってしまいました(><)。もちろん、相手の話も聞くようにして、一方的にならないようには気をつけていたのですが・・・。また、愚痴オンリーというわけでは決してなかったです。 別に一人で食事をすることはかまわないのですが、今まで誘ってくれた人から誘われなくなると、「嫌われたのかな」など寂しく不安な気持ちになってしまいます。 愚痴や噂話を言うことは良くないことだとわかっているのですが、どうしても話さずにはいられなくなってしまうんです。社長や社員、仕事のことは、やっぱり社員に話すのが一番通じるし。また私にとっては、テレビドラマとかニュースの話題が、そんなに楽しいとは思えないのです。それよりは、社員となら、仕事関係の愚痴の方が楽しく思えてしまって・・・。だから私は、他の人の愚痴や会社の裏事情を聞くのは結構好きだったりします。ランチタイムに、上司や仕事の愚痴で盛り上がれる職場って、逆にうらやましいです。 でも、それで人に嫌われるならやめるべきだとは思うのですが、だとしたら、どうやって「誰かに話したい!」という衝動を抑えればいいのでしょうか?その衝動が抑えられれば、仕事の話題をランチタイムとかにしなくなると思います。 長くなってしまいましたが、「愚痴を言いたい、仕事の話をしたい!」という衝動の抑え方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ちょっと愚痴っぽいですが、聞いてください

    ちょっと愚痴っぽいですが、聞いてください 前会社を退職して、一年ちょっと経ちました。今の会社に勤めて8ヶ月です。 退職理由は景気の悪化によるリストラ・・・といっても、最も私の場合は今の主人と同じ会社にいたためで、「同族は会社にいられませんよ」という、モデルケースとして辞めてくださいということで、退職をすすめられたわけです。今までも社内恋愛等いろいろあったようで、会社の今後も考えて(上場めざしていたので)・・・私がまずモデルとしてやめたわけです。 私の仕事ぶりは、支店の方や本社の方からも私の事を主人がほめられるくらいよくやっていたらしく(正直休みなしで「会社のために~」の感じでやってました。)、結婚がなければ会社にいられたとは思います。かといって、結婚は元々決まっていましたから婚約破棄をするわけでもなく、それこそ「会社の今後のためになるのなら」と思ってやめていきました。 主人も管理職なので、仕方ないとは思いましたし。 しかし、一年経って、もともと社内で不倫をしていた二人が結婚をしました。正直誰もが認める堕落物カップルで、仕事はできない、やらない、人のせいにするなど揃っています。 誰もが辞めて欲しいと言っている始末。それがいまだに辞めないことに少し憤りを覚えてしまいました。主人も上司から言われ、二人には勧告したのに一行に辞める気配がなく、いけないとは思いつつ主人にも少し腹がたってしまいました。 他の社員の方ともよく話しますが、皆さん憤りを覚えています。 そんなことが許されるんなら、辞めた私の立場って一体・・・とも思います。。。 戻って、主人や会社の人たちを何とかしたいと思います。が、思ってはいけない事とわかっています。 このやり場のない気持ちをどうやって発散させればいいでしょう?

  • 彼の仕事の愚痴をどこまで聞くべきか

    彼の愚痴が気になります。 今の会社勤続9年。10人強の小企業で働いています。 誰にでも会社への不満は沢山あると思うので、それは彼だけに越したことではないのですが、 仕事が終わって家に週2~4回来ますが、帰ってくると必ず愚痴になります。 最初は同意したりアドバイスしたりしていたのですが、毎回同じような内容且つ、悪口めいた言い方にも聞こえるので、 聞いているほうも段々、気分が良くないというか、内容もいつも大抵同じで、もう聞くの疲れた・・・というのか。 私の返答も同じことの繰り返しになっています。 また、聞いていると、愚痴っている時の彼を冷静に見る自分が現れ、彼の器が小さくみえてかがっかりする自分もいます。 将来一緒になることも前提なだけに、不安に思ってしまう自分もいます。 彼は好き嫌いがとてもはっきりしているので、そういうのもあるのかなとか、今まで心に溜めていたものを私に吐き出しているのだろうとは思うんですが、言い方も強く、言葉もあまり綺麗じゃない(どちらかといえば汚い)ので・・・。(職人だから言葉が強いのもあるかもしれませんが・・・) そして会うたびに開口一番、その話題ですからきついです。 彼は電気職人で腕もいいようだし、まだ30と若く、転職のチャンスはあると思うので、そこまでぼろくそに文句を言うのなら、転職すればいいと最近は思うのが正直なところです。 そこまでして居る意味があるのかと思ってしまいます。 でも男と女での転職の価値観というか仕事の重みは違うと思うのでそう簡単な事ではないとは思いますが・・・。 彼が今まで心に溜めていたことを愚痴っているなら、我慢して聞いてあげるべきでしょうか? また、どうアドバイスすればいいでしょうか? これだけ言って最後にフォローもなんなんですが、彼は自分が行為を持っている人にはとても情が厚く面倒見がいいし、愚痴はあるものの自分の仕事には非常に責任感があり、きっちりやリ遂げます。 参考までに・・・長いので、読める方だけ読んでいただければと思います。 因みによく言っていることですが・・・ ・同い年の人が後から入社にもかかわらず、主任になり手当ても貰っている。  仕事も大して出来ない(彼のほうが腕がいいらしい)のに、社長はひいきしている。 社長の居ない所では仕事サボったり、いえない様なずるいこともやっているの知っているから、いつか絶対にばらす。 ⇒その人は妻子持ちという事なので、家族を養う責任もあるしそういう絡みもあるからで、ひいきしている訳じゃないのでは?と私なりにフォロー ・新しく入ってきた後輩がドンくさくて物覚えも悪く出来が悪い。生理的にも受け付けなくなってきた。  彼に毎日ついて新人君に仕事を教えていました。社会人経験もなく、礼儀もなっていないしやることも遅い。出来なくてもそれなりに頑張る意欲があればいいのに、やる気もなさそう。。(これは彼のみならず周囲からも新人君の評価は低いようですが) 最初は我慢して教えていたが、毎日一日居ると、いい加減無理。 ⇒最近は開口一番この新人君がいかに出来なくてのろまかという話ばかりで、新人君にも問題はあるだろうし、確かに毎日1日中一緒なのは大変だけど、まだ社会人経験もないし北陸から出てきたばかりで右も左も分からないし、もう少し辛抱強く見てあげたらなんて話していましたが・・・。 社長にも、新人君をもう少し辛抱強く見守ってやってくれといわれたそうです(社長の知り合いのお子さんだということもあり)。 しかし先日、彼は自分の先輩に、その日は雨もひどく強く電車が止まったら困るからと新人君を家まで送っていくように(会社近い為)言われるも、現場が私の家の近くで、送って戻ってくると2時間ロスする。一人で帰れるか聞いたところ、新人君もはいと答えたので、現場近くの駅で降ろし彼は家にきたとのこと。 新人君を送るから遅くなる連絡を貰っていたので私も了解していましたが、早く帰ってきたと思ったらそういう話で、途中で降ろしてかえってきちゃったの!?と、かなり私もびっくり。 おろされた彼も、その後すぐ先輩に、途中で降ろされたがここからの帰り方が分からないと電話しこの事実が発覚。 何故送らなかったのか問題になったようです。 (彼の家も会社に近かったのでまさかそのまま彼女の家に行ったとも言えませんし、会社の人には同じ方向なのに何故送らなかったのかと思われています) 正直なところ、この新人君も路線図見たり携帯の乗り換え案内見れば分かるだろうよ・・・と思いましたが、新人君なりの反抗だったかもしれませんが、やはり置いてきたのはやりすぎだと思いつつ・・・。 この、新人君が電話して告げ口したと彼はとり、尚更怒り。 また社長と話し合い、結果、新人君は他の人と同行することとなりました。