• ベストアンサー

何の種類の花粉症なのかわかるテストを受けられる病院

花粉症なのですが スギなのか、ヒノキなのか、何の種類の花粉症なのかわかるテストを受けられる病院はありますか? 都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.3

まず、耳鼻科の鼻汁検査では、アレルギーかどうかがわかるだけで、何のアレルギーかわかりません。 また、血液検査は、結果と症状が一致しない(甲殻の数値が高いのに、食べても問題ない)場合があります。 このため、アレルギー科で、皮膚テストを行うのが、一番確実かと思います。 ご参考になればいいのですが。

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.4

昔、新橋の慈恵医大で受けましたが、どうでしょう。

回答No.2

たいていの病院で可能です。 アレルギーの血液検査は病院で調べるわけでなく外注なので個人病院でもできると思いますよ。 私は個人病院の皮膚科で家族は個人病院の耳鼻科で調べてもらいました。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

恐らくどこの耳鼻科でも鼻汁検査をすれば分かります。初めての初診であれば、すると思いますが、言えばしてもらえます。検査は簡単です。鼻汁を採取するだけです。

EEBTALDHEYD
質問者

お礼

どうもありがとうございました。