• 締切済み

あだ名

nomado60の回答

  • nomado60
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

>脈が・・・ しっかり現実を見ないと恥をかくのはあなたですよ。 少しでも仕事での信頼関係を築きたくて頑張って言ってみただけかもしれません。 恋愛を意識するのはあなたの自由ですが、もし違っていても相手に怒りや失望、又は変に距離を置くようなおかしな行動はしない方が良いと思います。 もし、プライベートでディナーに誘うとか、デートに誘う、手を握るなどがあれば別ですが。

関連するQ&A

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • 職場でのあだ名について

    私は職場であだ名で呼ばれます。(名字の最初の二文字にちゃんをつけて、浜田→ハマちゃんみたいに) 私は8年働いているので私をあだ名で呼ぶのは私以上に長く働いている人か上司だけでした。 ここからが本題なのですが最近、採用されたパートさんが私をあだ名で呼びます。向こうの方が年上ですが、勤続年数を考えるとかなり不愉快です。その旨を伝えても相手はまともに取り合わないので、こちらも相手にきつく当たるようになってしまいました。 このような場合には、私が譲歩するのが簡単な改善策かもしれませんが、他に改善策はあるでしょうか。

  • 年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

    同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。

  • 職場での呼び方

    職場での呼び方について質問なのですが、相手から一方的にあだ名で呼ぶのってどう思いますか? 40近い女性が20代10代の女性をあだ名で呼びます。私はそれを聞いて不愉快と言うか、社会人としてどうなのか?と思います。 上司は職場内仕事中ならあだ名はあまり良くないと言ってます。 あだ名で呼ばれている女性はその人を○○さんと呼んでいます 仕事中にも、関わらずあだ名で呼ぶのっておかしくないですか?

  • こういうとき、どう思いますか?

    20の女(学生)です。長文失礼します。 自分と、鈴木花子という知り合いと、山田という友人の3人がいるとします。 全員顔見知りですが、鈴木花子と山田は友人同士で、自分は山田とは友人でも鈴木花子とは”まぁまぁ仲の良い知り合い”程度の仲です。 山田は鈴木花子のことを「花ちゃん」と呼びますが、自分は「鈴木さん」です。 以前、山田くんと会話をしていて「こないだ花ちゃんがさぁ…」と言われました。 後日鈴木さんと喋る機会があり、先日の山田くんの話が面白かったので「この前、山田くんが『こないだ花ちゃんがさぁ…』って言っていて~…」と切り出しました。 すると鈴木さんは一瞬 え? という顔をするのです。 こういうことが、相手を変えてこれまで何度かありました。 初めは原因がわからなかったのですが、あるとき友人に「fumikaもこれから私のことアダ名で呼びたかったら呼んでいいよ」と言われ、自分が普段呼ばないアダ名で相手の話をしたからなのだと気づきました。 私は他人に誤解されるのが苦手なので、事実をありのままに話してしまうクセがあります。 なので山田くんが言ったとおりに話したのですが、それが鈴木さんには引っかかったようなのです。 こういうときの鈴木さんの心境は、どういったものなのでしょうか? アダ名で呼んでいいよと言ってくれた友人と同じだったら良いのですが、馴れ馴れしいと思われるのでしたら改めたいです。 もっと困るのが、鈴木さん・山田くんの2人が自分の先輩に当たる立場のときです。 鈴木先輩に「この前、山田先輩が『こないだ花ちゃんがさぁ…』と仰っていて~…」と言うのはマズイですよね…? ”花ちゃん”のところが全くの第3者の先輩の話である場合も悩んでしまいます。 その場にいなくても、先輩の言葉そのままに話したとしても、先輩に当たる人のことをアダ名で話すことはやはり良くないのでしょうか。。 わかりにくい表現ですみません。 どうかご回答をお願いします。

  • 上司が気になっています。

    職場の上司が気になっています。 最近仲良くなれているようで嬉しいのですが、上司はただの部下としか思っていないと思います。でももし少しでも脈があるのなら…と考えてしまいます。これは部下として可愛がっての行動なのでしょうか、意見お聞かせください。 呼び方はあだ名。 常にいじってくる。 体を触らせてくれた。 かわいいと言ってきた。 (ノリまたは冗談かもしれない) 年齢は一回り年上の上司です。

  • ハイな態度をとる上司

    パートをしています。 上司にこの前、冗談で少し言い過ぎて謝りに行きました。 一言謝りたかっただけなのに、私が言った冗談を引っ張り出して満面の笑みで 大笑い。ラフな感じで話をします。 女性の上司です。このようにされるとこちらも真顔ではいられません。 照れたように笑って相手をしてしまいました。 何度かこのような事があって、私はこの上司のことを好きになりました。 どんどん好きになっていく。何日か考えました。 上司、その笑顔対応必要? 誰にでもやっているわけではありません。 ちょっとこちらにとっては迷惑です。 所詮、外でお茶をする関係にはならないでしょう。気持ちを煽らないでほしいし 女性が多い職場で嫉妬も怖いです。 その人はそういう性格なのかもしれませんが、今後すごい笑顔にのせられて余計な事を言わないように気を付けたいのです。 前回の失言も上司のラフすぎる対応が引き金でした。 この人は私を陥れたいのかとさえ思えてきました。 バカにされて遊ばれているみたいで今となっては腹立たしいです。 すごい笑顔でハイな上司に「その笑顔にはのせられません」はいけないですか?

  • 普通でも嫌いなんですね、分からないのかな?

    仕事の上司は、うちらが休みの時、上司が休みの時、重なれば、仕事内の仲良し組?と 遊びに連れてってくれます。 でも、最近仲良し組?仲間組の1人が辞めてしまったのですが、どうやらその人を贔屓してる?かわかりませんが、辞めてしまっても その人の話ばかり、辞める前もそんな感じでした、 しまいに、△△ (辞めてしまった人) が、 最近、遊びに連れてった為 言ってたんだけど、ここの仕事辞めて せいせいした、って言ってた、 すぐ仕事も決まったみたいで… と それとお前も呼ぼうと思ったんだけど、 名前だしたら顔ひきつられたからやめた、と 前から、△△の本音を私にぶつけてくるので、 何こいつ?と思いながら 最近、△△は私の事、仕事面では嫌いだけど、 普通の時は、好き、友達でいて欲しい、 なんて言ってたらしいけど、 普通にも嫌いなんですね、と上司に言ったら そんな事ない、とそして ほら、見ろよ△△の楽しそうな顔!、とか 遊ぶ度、毎回写真を見せて来ましたが この話で△△のイメージ、すんごく下がりますよね?前から贔屓されてるのも加わって しかも、仕事突発的に辞めて 辞めた付近は AKBの皆を嫌いにならないで!みたいな 私の二の舞を作らないで!、と上司に送ったらしいけど、その次にせいせいした、なんて、何様?イメージ底だわ それなのに、そんな偽善者の笑顔なんて見せられて、こっちも嬉しくなる、また付き合いたい? な訳ないじゃん? 上司が自慢したいのか、その辞めた方と仲良くして欲しいのか 嘘ついてるか、悪気ゼロか分かりませんが、 少なくとも、こんなんで△△さんの好感度なんて 上がるわけないですよね? 思わず 馬鹿にしてるんですか?どう見ても好かれてる訳ないじゃない、 そんなつまらない画像毎回毎回、 見せない出ください って自然に出てきちゃいました、 こんなへんな話聞いてたら、そりゃ 友好関係崩れますよね?

  • 席を外している時だけ指示がくる

    職場で2人一組で行う仕事をしています。 私と話をしたくないのか、理由はわかりませんが 決まって席を外している時だけ、上司からペア相手にのみ指示がきています。 最初はたまたまかと思っていましたが 毎回、席を外している時に限って上司から指示があり ペア相手からの伝言しかありません。 あまりにも子供じみた嫌がらせなので、出社のたびに嫌な思いをします。 何か解決策はないでしょうか?

  • 職場環境

    宜しくお願いします。 賑やかな職場は良い職場だと思いますか? それとも悪い職場だと思いますか? お互い社員同士の(雑談も含め)コミュニケーションを大切にする職場。 私的には賑やかな職場環境より緊張感がある方が好きですが、よく緊張感も感じられない日もあって、ゆるゆるな雰囲気の中で苦痛を感じながら仕事しないといけません。 良く言えば、アットホームな職場? 上司が居るときも居ないときもアットホームな雰囲気。 上司がいないときは社員同士あだ名で呼ぶ人もいて、少しは緊張感が欲しいと想う私の切なる願い。 いつもピリピリした緊張感がある職場とまではいかなくても、無駄なコミュニケーションから始まるアットホームな雰囲気が苦痛。 たまに耳を塞ぎたくなるような爆笑もあります。 当然雑談があっても良いと思いますがお互い節度が大事。 笑ってる社員たちを見て「何がそんなに可笑しいの?」と訪ねたくなるときも。 どんな雰囲気の職場環境が働きやすいですか?