EPSON PX-430Aで印刷時に文字ぶれやダブりが発生する原因とは?

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-430Aで印刷時に文字や画像がぶれたり、ダブって印刷される問題が発生しています。ギャップ調整を何回か試しても改善されず、さらに異音やエラーの発生も報告されています。
  • EPSON PX-430Aのギャップ調整後に異音が発生し、エラーになることから、内部の故障が原因である可能性があります。内部の部品や機構に問題があるため、正常に印刷ができない状態になっている可能性があります。
  • EPSON PX-430Aで印刷時に文字や画像がぶれる、ダブるといった問題が発生する場合は、内部の故障が考えられます。ギャップ調整を行っても改善されない場合は、修理やメンテナンスを行う必要があります。専門のサービスセンターに相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷時、文字等がぶれて印刷される

EPSON PX-430Aでギャップ調整を何回かしても文字等がダブって印刷されてしまう。ギャップ調整後に異音がしてエラ-になる事もあり内部が故障してるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

故障でしょうね。販売店よりメーカー送りになります。

kensirou12
質問者

お礼

そうですか…ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.1

横方向にダブってずれるなら、メカ不良。キャリッジの動きが渋い。分解してグリス塗布などが必要かと。

kensirou12
質問者

お礼

精密機械なので内部関連修理は分解とか少し怖い気もしますね…アドバイスありがとうございますm(_ _)m