PCの画面表示がおかしくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCの画面が妙な色彩で拡大表示される問題が発生しました。
  • グラフィックドライバの更新で解決する可能性がありますが、製造元のホームページでは対応するドライバがありません。
  • 連絡手段として利用しているため、解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

十六色しか出ません・・・。

こんにちは、PCの初心者です。宜しくお願いします。  まず、おかしくなった時の状況としまして、スタンダードアダプターの状態で、ATIをインストール中に<スタンダードアダプターに変更してから再インストールしてください。>というメッセージが出ました。   (再インストールってことは、アンインストールしてからかな・・・?)と思い何も考えずに、そのソフトの画面のアンインストールメニューから、何かをアンインストールしてしまいました。  その直後からおかしくなり、妙な色彩で全体的に拡大されて表示されるようになりました。画面のプロパティを見ると2色、16色しか選択できなく、領域も640X480ピクセルになっています。システムのプロパティを見ると、ATIWDM Teletext Decoderに(!)マークが付いており、更にプロパティを開くと、<このデバイスのNTKERN.VXDはデバイスドライバを読み込めませんでした>と表示されていました。  過去の質問を見るとグラフィックドライバに問題のある人の状況に似ている様なので、製造元のホームページを見てみたのですが、機種に対応したドライバは無く、ダウンロード出来ませんでした。  というよりもその事以前に、何処に問題があるのか、グラフィックドライバの更新で解決するのか、自分では全く分からないと言うのが有り体なところです。  遠く離れた家族との連絡にPCを使ってますので、大変困っております。どなたか解決方法のご指南をお願いします。 <PC> iiyama MP866UAV CPU:Pentium III 866MHz チップセット:VIA Apollo Pro 133A BIOS:AMI BIOS(Plug&play BIOS対応) 2次キャッシュ容量:256KB(CPUに内蔵) メインメモリ(最大):128MB SDRAM(256) ビデオシステム:ATI ALL IN WONDER 128 PRO <OS> Windows ME <使用したソフト> POWERED BY ATI RADEON ATI_032403j

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ATI ALL IN WONDER 128 PROが搭載されていますのでATIのサイトからドライバをダウンロードしてみて下さい。 http://www.atitech.com/support/products/pc/rage128pro/winme/rage128prowinmedrivers.html?type=me&prodType=graphic&prod=productsME98driver&submit.x=10&submit.y=8

cyouryou
質問者

補足

朝早くのご回答、有り難う御座います。asucaさんのアドバイスで、解決できました。やはり、ドライバを削除してしまっていたようです。大きい表示に慣れてしまったせいか、標準サイズが小さく感じられます・・・(´ー`)    とても助かりました。感謝!!