• ベストアンサー

クリックポストの内容品を間違えて記載

クリックポストの内容品を間違えて記載してしまいました。 冊子とするべきところ、CDとしてしまいました。 ヤフオク商品の発送です。 ラベル印刷済み(封筒にもう貼ってしまいました)、決済手続き済みです。 やはり正しく記載しラベルを印刷し直すべきでしょうか? 距離的には陸路で配達されると思います。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• khelo
  • お礼率86% (98/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリックポストの発送できる品物に両方とも該当しているので、そのまま発送しても何も問題はありません。 お届け先の相手にそのような内容を送られると丁寧かもしれません。 クリックポストでもレターパック・・ゆうパックでも同じですが、「ゲーム機」と明記しなくては行けないにの、「ゲーム」だけ書いていれば、航空便の場合、発送主に郵便局からお問い合わせが来る場合があります。リチウム電池の関係ですが。 今回の場合は、発送NGの物にも該当しませんし、空輸便の規制外の商品なので、このままでも大丈夫です。 私は月間400個 オークションの発送をしています。

khelo
質問者

お礼

このまま発送し、相手側には誤記載の旨伝えようと思います。 詳しい方にアドバイスいただき助かりました。 ありがとうございました!