• ベストアンサー

どちらが非常識ですか?

客観的に見てAとBどちらが より非常識な言動だと思いますか? 2人の関係は同じマンション(賃貸)の住民です。 A→Bに、何故、お宅には子供がいないのかと聞く。 B→年上のAからのお裾分けを断る。

noname#205795
noname#205795

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

この質問自体が非常識でしょう。

その他の回答 (8)

noname#205807
noname#205807
回答No.9

そもそも 比較とは 基準があり 其処を素に算出されるのです・・・ どーして こんな 基準の違うものに比較を求めるのかなぁ!? こんなの 「水と 空気 どちらが生きるのに必要か!?」‥って言ってる様なものなのに・・・

• harmfulor
回答No.8

NONSENSE!

回答No.7

あなたがBで、無神経な質問に腹が立ってAからのおすそ分けを断ったということですか? もしそうだとして、気持ちはよく理解できます。 そもそもおすそ分けを受け取るかどうかは人の勝手ですから、辞退したとしてもそのこと自体どうこういわれる筋合いではないものの、Aにしてみると自分に対して宣戦布告してきたと感じるかも知れません。 というか、Aは鈍感な人のようだから、自分が無神経な質問をしたという罪の意識がなく、またそのことに起因してBが怒っているという事実にも気づいていないのではないですか? とすると、自分の落ち度は棚に上げ、一方的にBの「非常識」を周囲に吹聴する懸念もありますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

どっちもどっちのような気もしますが、強いて選べばA

• manon411
回答No.5

長く転勤族だった主婦で、今は政令指定都市で暮らしています。 私自身の感覚では、Aです。 よそ様の、寝室の中のことを尋ねるのはいかがなものかと。 おすそ分けを丁重にお断りするのはあることです。 こちらは冷蔵庫の中の事情。

• 150715
回答No.4

Aです。 これは、いかなる理由があろうと非常識。 Bは、条件付きでアリです。 例えば、食べ物のおすそ分けが多いと思いますが、好き嫌い以前に アレルギー体質などで『食べると体調に影響を及ぼす』場合もあるので。 ※もらっておいて処分すれば?と思われるかもしれませんが、そのほうが失礼です。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

よっぽどヒマなんですね。 かわいそう。

• askaaska
回答No.2

どっちかを選べと言われたら Aかしら 同じ興味を持つにせよ 直接的な質問は避けるべきよね