• ベストアンサー

パスポートを作りたいです。

パスポートを作りたいです。 韓国にいくのでパスポートを作りたいのですが、最低でも出発何日前までに作らないといけませんか?あと健康保険証しか身分を証明するものがありません。それ以外にもやはり身分を証明するものはいるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>最低でも出発何日前までに作らないといけませんか? はいそうです 出発日に空港でパスポートを提示しないと出国できません >身分を証明するものはいるのでしょうか? ・戸籍謄本(または戸籍抄本) 1通 ・住民票の写し1通 ・写真 身分を証明するものは、下記に記載の健康保険証以外も必要です http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html  

ktumk45
質問者

お礼

ありがとうございます!

ktumk45
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 あの…出発何日前までに作らないといけませんか?への御回答が、はい。そうです。ですがどういう意味ですか?何日前かを教えて頂きたいのですが。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

>最低でも出発何日前までに作らないといけませんか? 出発当日、空港で使うことになるので、当日までにあればいいことにはなりますが、申し込んだ旅行会社で事前に確認とられるかどうかはここじゃわからないので、旅行を申し込む予定の旅行代理店にでも聞いてみてください。

ktumk45
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!